渋野日向子、全英女子オープン初優勝! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

昨年の全米オープンテニスで大坂なおみ選手が日
しましたが、また 嬉しいニュースが飛び込ん
きました。
 
イメージ 1
 
今朝、午前3時ころ全英女子オープンゴルフで、渋
野日向子選手が、初出場&初優勝王冠2を飾りました。
渋野選手は、4大メジャー大会どころか 海外トーナ
メント自体が初出場。それなのに いわゆるグランド
スラム大会に優勝したのですからもう 日本のゴル
フ界はお祭り騒ぎです。
 
イメージ 2
 
女子のというか、男女を通じて ゴルフのメジャー大
会優勝は 1977年樋口久子が全米女子プロ選手権
で達成して以来 実に42年ぶり。初日から2位、位、
首位そして最終日に優勝とまさに大会期間
絶好調。特に 後半の9ホール(インコース)は、4日
間で18バーディ と他を圧倒しました。
 
 
常に攻める姿勢といつも笑顔を絶やさずプレーす
る彼女のスタイルは、日本でも、海外でも大人気ラブラブ!
1998年度生まれの、いわゆる“黄金世代”と言われ
る年代では アメリカで活躍している畑岡奈紗15歳
293日で史上最年少優勝を果たした 勝みなみ の2
人が一歩抜けていましたが、完全に逆転しました。
 
イメージ 4
 
笑顔の似合う、まさに“スマイル・シンデレラ”です!!