今日は女性雑誌の日 新選組~河津桜を観に行きました! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

毎月読んでる雑誌ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も昨年と違うお題…
もう雑誌は購読してないので
読んでないですね😋
ちなみに昨年のお題は…
 

新選組のドラマ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

このテーマで、記事を書く 予定メモ

だったのでここは強引にいきます。

新選組といえば…沖田総司終焉の地が

浅草にある、【今戸神社】です。

😸招き猫発祥の地でもありますね

 

 

今戸神社には、4月の桜の季節に

行くことが多く、隅田川沿いの

🌸桜を毎年観て 楽しんでいます。

上の2枚は2017年の写真です。

 

 

今日は🌸桜繋がりということで、

ご近所の河津桜レポートです。

近所という程は近くはないのですが、

隣駅に、🌸河津桜スポットが

あったので木曜日、観に行きました。

ここから今年2021年の写真ですよ。

 

 

満開は、ちょうど一週間ほど前、

18日くらいだったらしく、

見ごろは20-23日くらいだったのかなはてなマーク

25日じゃ ちょっと散りはじめていました。

 

 

それでも 結構、綺麗でしょう~!?

こちらはポニーランドという、

小型馬ポニーに乗れる公園みたいな所です。

小っちゃい馬が可愛いですよね~

 

 

今年は、ソメイヨシノのお花見は

出来るかなぁ~(*^▽^*)

緊急事態宣言解除で、

リバウンドしなきゃいいけどね…

 

 

ここ数年、東京の桜🌸名所を一通りめぐっています🎵