桜行脚 2019.4.6. 【目黒川】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1

今年 初めて、桜の季節に目黒川にやってきました!!
目黒川沿いの目黒エリアには、約4㎞の間におよそ
800本の桜が咲き誇ります。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
特に東京メトロ、東急東横線の中目黒駅付近の船入
橋から上流は川幅が狭く、桜が川を覆い尽くし、頭上
に桜が降り注ぐような不思議な感覚に陥ります。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
こちらはのエリアは、他の桜の名所とは違い、ほとん
の花が 「ソメイヨシノ」というのが特徴です。桜の花
の色に統一感があって、美しいです。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
場所柄、付近にはアパレルや、レストラン、バーなど
お洒落なお店が軒を連ねているのも、他所とは違う
中目黒独特な雰囲気ですね
 
イメージ 8
イメージ 9
 
特に、このお花見の期間中は、一番人気なのが、🍷シ
ャンパンと🍓苺の組み合わせです。若い女性は、ほぼ
間違いなくこれを買って 写真に収めていましたにひひ いわ
ゆる“インスタ映え”ということですね
 
イメージ 10
イメージ 11