今日はプロレスの日 棚橋弘至と日本のプロレス事情 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

プロレス見に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

プロレス…観に行ったことは、

ないかもしれないな~(-ω-)/

ということで今日はプロレスの話

 

過去に、棋士の杉本昌隆八段

(藤井聡太八段のお師匠さん)

にインタビューをしたという自慢話

を書きましたが…その第2弾ビックリマーク

 

新日プロレスの棚橋弘至選手

にも、インタビューしてました😋

もう、5年くらい前になるかなはてなマーク

印象は、非常に紳士で温厚な人。

 

 

プロフィールによると、

身長181cm、体重101kgとのことですが

実際はもっと小さくて軽いと思いました。

ヘビー級の試合に出るために、

身長はサバ読み体重は増量したんだと思う。

見た目では176cm、体重96kgくらいかな!?

 

 

もう一人の新日のエース級である

オカダカズチカ選手は、

身長191cm、体重107kgだそうで、

彼が相手だとちょっとキツイかも!?

 

 

続いて日本のプロレス界の話をパー

以下は、私の私見ですので、

間違っていたら、悪しからずです。

 

日本のプロレスは力道山

【日本プロレス】から始まります。

この写真を見たことが無い人は、

いない んじゃないでしょうかねビックリマーク

 

 

しかし力道山はヤクザに刺殺されます。

当時のプロレス興行は、

反社会勢力と、癒着していたのです。

彼の死後…

“萌える闘魂”アントニオ猪木率いる

【新日本プロレス】と、

“東洋の巨人”ジャイアント馬場率いる

【全日本プロレス】に分裂。

 

 

猪木の新日プロレスはストロングスタイル

今でいうところの“ガチ”ですね。

馬場の全日プロレスは、オーソドックスな 

ショーアップスタイル。

 

 

この体形で、スローモーションな動きの

馬場さんの必殺技16文キックを、

避けちゃいけないんですよ(^▽^;)

 

棚橋弘至氏はその新日本プロレスの選手。

次もインタビー関係の記事になるかな…

 

AmebaのAmazonショッピング 棚橋コレクション 主演映画も…