建国記念の日…2/8は御事始めの日 スニーカー買ってウォーキング始めました | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

【建国記念の日】とは…!?

『紀元節』に 由来します。

紀元節とは日本の初代天皇

神武天皇の即位日です。

 

でも 今日は元々 2月8日に

書きたかった記事を…

 

 

御事始め、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
【御事始めの日】とは、
正月の行事が終わり、
春が来る前に農業の準備を始める日
転じて、何かを始める日です。
 
 

 

スケッチャーズ【Skechers】
10年前まではよく買ってました。
その後はマイブームが
リーボック 【Reebok】 になり、
4足ほど買っていましたので
久々の スケッチャーズです。

 

 

まずはうちのご近所から、
おかげさまで 家の近所は
気候も、環境も良くて…、
ウォーキング(街歩き)には
もってこいです。
 
 
水辺には海鳥もいます。
ウォーキング、ジョギング、散歩、
犬の散歩、いろんな人がいます。
みんな健康を気にしてるんだね。
あとは、ストレス解消かなはてなマーク
 
 
海の反対側には…
副都心のビル群も観えますね👀
 
 
お天気の良い日は本当に気持ちいいビックリマーク
景色も奇麗で、癒されました…😍
 
 
でも、3日も歩いたら、
ふくらはぎと太ももがパンパンです😨
 
 

AmebaのAmazonショッピング ネットで買える🎵 スケッチャーズ👟