フジテレビドラマ「教場Ⅱ」 今日は110番の日 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

長岡弘樹原作をもとにフジテレビが昨年に続きドラマ化した【教場Ⅱ】昨年と同様、2021年1月3日4日の2夜連続で放送。風間教場と呼ばれる過酷な警察学校を舞台に、風間教官の鋭い観察眼と、容赦のない指導。そして極限状態に置かれた生徒たちがそれぞれの成長する姿を描く。警察学校教官風間公親には木村拓哉、校長役に小日向文世、副担任役には松本まりか。生徒役は濱田岳、福原遥、上白石萌歌、矢本悠馬、杉野遥亮、岡崎紗江、目黒蓮、戸塚純貴ら。視聴率は、1月 3日は13.5%、1月4日は13.2% を記録した。

 

舞台は、神奈川県警察学校。初任科短期課程第200期、訓練生は入校から1ヶ月警察手帳を貸与され担任教官の風間公親、副担任田澤愛子教官のもとで、厳しい訓練を受けていく。198期卒校の宮坂は落ちこぼれの漆原を励ます200期の生徒たちも 198期と同様、最初はなかなか風間には慣れない。風間も不適格者には容赦なく退校届を突き付ける。そんな中白バイ警官を目指す鳥羽、ハーモニカが得意な忍野一年の休学明けの石上剣道元国体選手の比嘉母が警察幹部の杣(そま)などが、風間に目をつけられる。

 

 

フジテレビが社運をかけて挑む木村拓哉主演の『教場Ⅱ』前作と同じく長岡弘樹原作ですが、どうも…今回は前作よりも出来が悪かったようでした。まず真栄田郷敦は、ただ気持ち悪いだけの何で出てきたか分からない役。前作だと、井野脇海かノンスタ石田のポジションかはてなマークあとは校内の備品を盗難して爆弾作りを図ったのに、退校されられないとか生徒を色気でたぶらかしたのに罷免されない教官とかいくらなんでも “そりないでし というないような内容でした。原作がしっかりしているのに、脚本が悪いのかな!?

 

生徒役に濱田岳、福原遥、上白石萌歌、矢本悠馬、杉野遥亮、岡崎紗江、目黒蓮、戸塚純貴、樋口日奈、高彩彩良、真栄田郷敦。この中には、卒校生も退校者もいます誰がどうなるのかは観てのお楽しみ。そして、198期の 工藤阿須賀、大島優子、川口春奈、三浦翔平、味方良介、葵わかな、富田望生は友情出演。その間の199期が 問題のパート。リアル“ひき逃げ犯人”伊藤健太郎が人を跳ね飛ばす役で出演するはずでしたがもちろんカットされ撮り直しされてますけどね…。代役は ジャニーズWESTの重岡大毅でした

 

 

フジテレビ正月スペシャルドラマ「教場Ⅱ」(2021年1月3日、4日)

原作 長岡弘樹 『教場』『教場2』『教場0』(小学館)

脚本 君塚良一

演出 中江 功

音楽 佐藤直紀

出演 木村拓哉 (風間公親)

   濱田 岳 (鳥羽暢照)

   上白石萌歌(石上志穂)

   福原 遥 (忍野めぐみ)

   矢本悠馬 (漆原透介)

   杉野遥亮 (比嘉太偉智)

   目黒  (杣利希斗)

   岡崎紗絵 (伊佐木陶子)

   戸塚純貴 (吉村健太)

   樋口日奈 (坂根千亜季)

   松本まりか(田澤愛子)

   小日向文世(四方田秀雄)

 

 

 

 

 

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

…ありません。

119番ならあるけどね。