ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




イベントバナー

 

高圧力で時短になるし、柔らかくて美味しくなるしで、便利に使っている圧力鍋。

小さいサイズも欲しい✨


我が家のはこれ。

定価42,000円以上するのにクーポンでかなりお得になってる!

持ってない人はぜひ使ってみて欲すぃ!





ジゾーのお昼を準備して向かった先は、



新宿思い出横丁。


5月にあったAmebaの懇親会でお隣の席だったRikakoさんと、せんべろ話で盛り上がり、一緒にいきましょうね!!と約束して、5ヶ月。

やっと実現したのだー。



同じくトップブロガーのちょしちゃん、miokoさんとも飲もうよ!って話しになっていたので、今回は4人で集まることになった。



まずはみんなで生ビール!

昼間から飲む生ビールの旨さは格別。



11時30分集合だったので、お店もオープンしたばかりでガラガラ。

でもこの後、どんどん増えて満席に。



Rikakoさんは、東京の暮らしジャンル

miokoさんは、整理整頓・ミニマルライフジャンル

ちょしちゃんは、30代〜ファッションジャンル

と、みんなジャンルはバラバラなんだけど、同じトップブロガーとして毎日ブログを書いている同志。

年齢も44.45歳と近い。

これで話が合わないわけがなく、ずーっと喋り倒していた😆

途中から酔っ払ってなんの話してたか半分くらい覚えてないけど(ヲイ



2軒目は、数軒隣の「茹でたん」のお店へ。



これが柔らかくて美味しいのよー。

前に食べたのは、たしか大宮で、絵日記ブロガー仲間のラムカナちゃんと飲んだ時。

懐かしいな。また飲もうよ、ラムカナちゃん(私信)。



絵日記系のみなさんとは時々飲んだり食べたりする機会があるんだけど、他ジャンルのみなさんとのこういった席はなかなかないので、とっても新鮮だったなー✨

それぞれのブログの話も聞けて、学生時代に流行った懐かしいブランドの話やルーズソックスの話w、家族の話などなど話題は尽きない。



自分の携帯の充電が減るのがいやで(Suicaで帰れなくなるから)一番年下のmiokoちゃんに注文させる女。



ちょし&Rikakoは前職に繋がりがあったようで、そんな話で盛り上がっていたよ。



私以外ほ3人は日本酒をパカパカ飲んでた。



また必ず飲もうと約束して、明るいうちに解散!!

これも昼飲みの良さ。

グループLINE名を『53あたり』にしたら、チーム名がそれになった。笑

ちょしちゃんのブログのタイトルを見たら、『昼飲みハンター チーム53あたり』とさらに名前が長くなってた笑笑


チーム53あたりは、昼から飲める酒好きなトップブロガーの皆様を広く募集しています。

昭和53年らへんの生まれじゃなくても大丈夫ですw。なんなら平成生まれでもいい。

私も参加したいって人はコメントかDMくださいね😁。


また、せんべろならこの街だよ。って情報もお待ちしてまっす。

新宿思い出横丁は雰囲気はあるけど、せんべろよりは少し高かったかな。



みんなもブログをアップしてます。


東京のハイセンスな情報やためになる情報が盛りだくさん。元ライターのRikakoさんの文章はスッキリして読みやすいなーといつも思う。

【Rikakoさん】


8坪とは思えない、すんごく素敵なお家。

私も住みたい快適空間のインテリア情報がむちゃくちゃ為になる。

整理整頓の変態、と自称してた😆miokoさんは、いいとこのお嬢感が滲み出てた。

【miokoさん】


ファッションブロガーなのに(なのにってなんだ笑)、むちゃくちゃ面白いちょしちゃん。

毎日のコーデはしまむらやGUなどのプチプラも多く取り入れているので真似しやすいはず☺️

【ちょしちゃん】


はー、楽しかった♡