ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。







 Ameba公式トップブロガー勉強会&懇親会に参加してきました。




前半は勉強会。(内容非公開)

アメブロは、今後もテキストコンテンツ界を牽引していく存在なのだなという感想。

個人的には総責任者のS山さんがキャンパーであることが嬉しかった(アポロンは我が家も欲しかった幕😁)。



勉強会が終了し、懇親会が始まる。
ブロガー同士の交流も今回の目的ということで、3回の席替えがあり、いろんなジャンルのブロガーさんとお話しできるとても良い機会だった。


(あまりの指の汚さに付け爪して行った😂)

一番最初のD卓の皆さんとは、お酒話が弾む。



ファッションブロガーのえりんさん。
いや〜おしゃれな方だった✨なのに気さくで、その人柄が滲み出るブログは人気なのも頷けます。
ファッションブロガーさんは洗練されすぎて、皆さん眩しい。
キャンプもされるらしく、おすすめのキャンプ場を聞かれて、三浦半島の野営話をしてしまうズレた私。


東京暮らしジャンルのRikakoさん。
元々婚活のブログを書かれていて、私はそちらの印象が強かった💕
お母さん、都会の女性は所作がスマートで話題も豊富だったがよ。(自分が田舎者であることを改めて実感する)
酒好き同士、せんべろ話が盛り上がり、今度行きましょう!ってなって嬉しい。(本当に誘いますよ?)


アパレルショップジャンルのはなうささん。
私はインスタでむちゃくちゃ読んでた!
アパレル業界の表側裏側など、すんばらしくお上手な絵で(画力が羨ましい)漫画を描かれてます。
クールビューティな美しさもありつつ、お話しするとすごく柔らかい印象がすごく魅力で、服買います!ってなった🤣


同じ子育てジャンルで絵日記仲間のはぐれ鰯さん。

会いたいな、と思いつつ、前回(2019.4月)の懇親会以来だから約4年ぶり。

あいかわらず子リスのようなかわいさ💕

ブログの絵はスマホで描いてるって聞いて驚愕、うますぎでしょ。


お酒を飲みつつ会話に夢中になっていて、食事を取りに行くのに出遅れる🤣


(このあと、ちゃんと補充された。)


とりあえず酒さえ飲めればいい私はちょっとだけ。

どれもこれも美味しかった。



そういえば前回の懇親会の時、ローストビーフが噛み切れなかったことが面白くてネタにしたけど、
後々考えてみたら、もてなしてくださったAmebaにすごく失礼だったな…と約4年反省していたので、
その件についてアメブロのYさんに謝罪する。
「なんでも書いてください🤣」と言ってもらえてホッとしたが、書いていいこと悪いこと、分別を持たねば…



その後の席替えでは、子育てジャンル問わずアメブロ界の女帝オギャ子さんとも同じテーブルになり、お話できた。
あの小さな体にどれだけのエネルギーが詰まっているのだ…


他にもたくさんのみなさんとお話させていただいた。

はじめましての方々も多かったのだけど、ひとたび隣に座れば、するすると会話が成立する。

みなさん、話題を見つけるのが素早い。

ブロガーに必要な能力って「書き続けられる」ことだと思っているけど、

話題を見つけるスピードも大事なのかもしれない。

いや、書き続けているうちに備わっていくのかな😁😁

トップブロガー約60名が一堂に会して、そんなことを思う。


あっという間にお開きになり、最後に集合写真をパチリ。




お会いできた皆様、ありがとうございました。

楽しい時間を提供してくださったAmebaの皆様、ありがとうございました。


 


二次会😁

絵日記系の4人で。

ちちこさん、キネマさん、はぐれ鰯さんと💕






楽しかった記憶だけで、何を話したかあんまり記憶がない。🤣

飲み過ぎやー。




イベントバナー