ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。







前記事から3週間近く間が空いてしまいました…

暖かいコメントやご心配をありがとうございます。


一応トップブロガーとして認定してもらっている身。

ノルマとかはないのだけど、あまりに書かないのも無責任だなぁと自分で感じていて、書かねば!と思うも、どうにも体が動かずな毎日だった。


でも、やっと重い腰をあげようと思う出来事が。

[Ameba公式トップブロガー勉強会&懇親会]

に参加してきました。


申し込んだ後に、ブログを休むことになったので、正直当日朝まで行くかどうかを迷っていた…

でも参加者名簿を見たら、トップオブトップの方々のお名前もたくさん。

単純に…「みなさんの顔が見たい!(ただのミーハー🤣)」

ということで、体は重いけど頑張って参加することに。


結果、参加してよかった。


明確な意思で目標を持ってブログを発信されている皆さんはエネルギーに溢れている方が多くて、己を振り返って反省するとともに、同じ空間にいるだけで元気をもらえて、自分も下ばっかり向いていてもいかんなと。


人と話すことは大事だな。とも思う。

それで、問題が解決するわけではないのだけど、自分の周りに漂う澱んだ空気を攪拌するというか、少し薄めると言うか、そんな効果はあるね☺️


リハビリも兼ねて、懇親会の様子を書いていこうと思ってます。




おそらく会場イチ派手だった、ちょしちゃんと。

今回、あまり目立たないようにだいぶおとなしめの色味をチョイスしたの、私は。

でもピカチュウみたいなちょしちゃん(言い方🤣すごく華やかで素敵だった。)を見て、そうだよね、好きな服でいいよね、となんだか清々しい気持ちになったよ🤣



ちょしちゃんとは少し前、新宿で合同誕生日会もやったのだ。

この時もだいぶ元気をもらえたなー。





続きます。