無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

Amebaでブログを始めよう!

怪我だけはしないように!



有終の美を飾ってください!



あなたの宝塚記念の走りに夢を見させてもらった!



有馬記念はクロノジェネシスで勝負🔥






無味乾燥大学生です🤟



昨日、わたくしの大好きな作品のアニメ化続編の放映日が決定しましたビックリマーク



そのティザーPVがあまりにカッコよすぎ😍



TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』ティザーPV/2022年10月放送開始https://bleach-anime.com/TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』2022年10月よりテレビ東京系にて放送開始。【『#BLEACH 千年血戦篇』作品情報】◆スタッフ原作 :「BLEACH」#久保帯人(集英社 ジャンプコミックス刊)監督・シリーズ構成 :田口智久キャラクターデザイン :...リンクyoutu.be


そう、BLEACHです。



この作品はわたくしがこれまで観てきた物の中で圧倒的頂点。



死神代行消失編からはや10年、ついに黒崎一護が帰ってきますビックリマーク





今でも鮮明に覚えてます。



アニメ最終話は366話。タイトルは「変わりゆく歴史、変わらぬ心」。



そして最後、一護が



「またな」



と言い残して、アニメは終わったのです。



このセリフは完全にアニメオリジナル。



わたくしのようなBLEACHファンは、この「また会える日」を待っていたのです。



そしてついに放送開始日時が確定。



ここまで嬉しいことはありません🥲



単行本も全巻揃えてるので、アニメ開始までに総復習しようかなと思ってます(笑)




それでは👋


無味乾燥大学生です👊

 

 

先日、旅行に行ってきました。

 

 

その際に前々から気になってたORBISに立ち寄りました。

 

 

このORBIS、ご存知の方も多いと思いますが、化粧水などのスキンケア用品を主に取り扱うブランドです。

 

 

そしてこのORBIS、どうやらメンズのスキンケア用品もあるらしいのです。

 

 

そしてその使用感が良いというウワサを聞いたので、ぜひ購入してみようと思い、立ち寄ったという経緯です。

 

 

購入した商品は、化粧水と洗顔です↓

 

 

このMr.というシリーズがメンズ用です。

 

 

使ってみた感想ですが、まじで使用感いい!!

 

 

まず洗顔について、専用の泡立てネットを使うと、とてつもない弾力とハリのある泡が立ちます。

 

 

しかも泡自体はキメ細かく、スクラブ入りじゃないのに洗顔後のサッパリ感が半端ないです。

 

 

次に化粧水について、もう冬も深まってきて乾燥が怖い時期になってきましたが、この化粧水の潤いの持続力がすごいんです。

 

 

そしてここがイチオシポイントビックリマークこの化粧水、ローションタイプなんですけど、しっかりと肌に馴染ませるとベタついた感じがしなくって、衝撃でした。

 

 

わたくし、ベタつく感じが嫌で、これまでの化粧水はローションタイプを避け、当然ベタベタが気になる乳液も塗ってこなかったんです。

 

 

そんなわたくしが絶賛するんで、まず間違いないと思います。

 

 

色んなスキンケア用品を模索しましたが、ついに本命が見つかりました😍

 

 

気になった方はぜひ、お試しください👍

別にステマとかじゃないですし、収益も入らない、忖度無しの評価なんで、信頼してもらって大丈夫ですよ(笑)

 

 

 

 

それでは👋

 

 


 

無味乾燥大学生です🤥



ついに買いましたダイパリメイク。



ド世代なので買う以外の選択肢、マジで無かったです。



わたくしが選んだのはシャイニングパール。




リメイク前もパールだったので、意図的に合わせましたビックリマーク




そして選んだ御三家もナエトルで合わせましたビックリマーク




ほんとに当時の記憶が蘇ってきます。




正直なとこグラフィックは満足いってませんが、わたくしが注目してるのはミュージックです。




ゲームを彩るBGM、これがどんなアレンジされてるかが1番気になってましたビックリマーク




まだチャンピオンになってないんで、明日クリアを目指して頑張ります💪






それでは👋



無味乾燥大学生です👍



スタバの新フレーバー、出ましたね!



早速飲んできました↓



上に乗ってるお菓子なんですが、カリッとした食感のものとフワッとマシュマロみたいな食感のものがあって、非常に美味しかった!!


さすがにこの時期ともなるとホットの方が美味しく飲めるようなデザインになってますよね。


逆に夏場はアイスで美味しく飲めるデザインになってますし、フレーバーのアイデアを出す人はホント大変だと思いますよ😱


というか11/23までのフレーバー飲み逃したんですよ!!まじでショックです。でも、幸せならオッケーです👍



それでは~👋

無味乾燥大学生です✋



久しぶりの早朝モーニング部企画ということで、今回は地元のカフェ、LA BAR錦町店 さんにお邪魔しましたビックリマーク



といっても錦町店にはモーニングセットは存在せず、パン屋と一体化してるので、そのパンを1つと季節のラテを注文しました↓



パンはクロックムッシュ、ラテは11月のパンプキンプリンラテです。


まず、クロックムッシュですが、ここのクロックムッシュはマジで美味いです。100人中100人が口を揃えて「美味い😋」って言うんじゃないかなってレベル。



次にパンプキンプリンラテ。なんとカボチャのチップスがクリームに刺されており、その上からプリンのカラメルソースをかけた、まさに映えるドリンク



そして味も他のカフェには無いインパクト!




今回わたくしはホットを頼みましたが、アイスだとまた変わった味わいになりそうな予感😳



内容的には朝からヘビーでしたが、優雅な休日を過ごせました。




学校始まってなかなかモーニング部活動出来てませんが、不定期であげていこうと思うので応援よろしくお願いします🙇‍♂️





それでは~👋




無味乾燥大学生です🤟




今日は手短にUberEATSについてお話をします。



わたくし、自分の地域にUberEATSが拡大してから、既に何度か利用したのですが、大きな注意点があります。



それは、お店の名前を隠して商品を売る店があることです。



抽象的な説明はやりにくいので、具体的に言うと、



チェーン店がメニューの一部をあたかも別のお店の商品として売っているのです。



わたくしの場合、「カツカレー専門店」と銘打っていたカレーをオーダーしたら、領収書には「炉端かば」という名前が記載されていたのです。



つまり、売っているのはただの炉端かばで提供されるカレーなのに、それを別の店が提供してるようにUberEATS上で見せているのです。



どうやらこういうの、ゴーストレストランとか、ゴースト店舗って名称として、悪い意味で有名らしいですね。



正直、これにはがっかりですね。せっかく新しい店舗見つけたと思いきや、それは存在しないお店だったとか…。



仮に美味しかったとしても、また頼もうとか友人に紹介しようとか思いませんし、何のメリットになるんでしょうかね🤔



というわけでみなさん、UberEATSを利用する際はわたくしの二の舞にならないように注意しましょう⚠️



わたくしのオススメの対処法としては、UberEATSではお店の住所が記載されているので、頼む前にその住所をコピペしてネットで検索してみるといいでしょう👍



UberEATS上の名前と住所検索した際の名前が違っていたら、それはほぼほぼゴースト店舗の確信犯と思っていいでしょう。





以上、UberEATSへの不満ぶちまけでした。






それでは👋

無味乾燥大学生です🙇‍♂️



みなさん、新500円硬貨の実物を手にしたことはありますでしょうか?



わたくし、今日はじめて新しい500円硬貨を見つけました。



こんな感じです↓




なんか、真ん中だけ違うんですよね。500の文字の形状もちょっと変わってるのかな?



これ、今日見つけたと先ほど述べましたが、実は手に入れてたのはどうやら昨日だったみたいです。



ということはつまり、よくよく見ればデザインの違い分かるけど、パッと見はわかんないってことですよね🤔



まだ認知度の低い今、詐欺とか無ければいいけど…。





それでは~👋





無味乾燥大学生です~✋



ウマ娘にてレジェンド第3弾が今日から開催。



相手はあのオールラウンダー、アグネスデジタル。



早速エアグルーヴで戦ってきました。




花嫁エアグルーヴは6馬身の差を付けての大勝でした。



さすがわたくしの推し😍




それでは~👋



無味乾燥大学生です~🤞



今日は衝撃的な話題です。



わたくし、最近は専ら通販で服を買っています。



しかし、通販の服ってたまーにイヤなニオイしませんか?



洗濯すれば何とかなりますが、ニットとかジャケットとか、洗濯しにくいものもありますよね。



そんな時の対応策が知りたかったのでこの前、ネットで方法を模索してみたら驚きの方法がありましたビックリマーク




なんと、風呂上がりの浴室にハンガーで服をかける。これでニオイ問題が解消されるというのですビックリマーク




最初見た時は目を疑いましたが、実際にやってみたところ、かなり解消されました👍



当然、完璧に解消されたわけじゃないんですが、あとは普段使いしてしまえば生活臭で自然な状態に持っていけたんですよ。



これは洗濯しにくい冬物の服には持ってこいの方法だと思いますビックリマーク




ぜひぜひお試しあれ。





それでは👋