⚠️UberEATSを活用する際の注意点⚠️ | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

無味乾燥大学生です🤟




今日は手短にUberEATSについてお話をします。



わたくし、自分の地域にUberEATSが拡大してから、既に何度か利用したのですが、大きな注意点があります。



それは、お店の名前を隠して商品を売る店があることです。



抽象的な説明はやりにくいので、具体的に言うと、



チェーン店がメニューの一部をあたかも別のお店の商品として売っているのです。



わたくしの場合、「カツカレー専門店」と銘打っていたカレーをオーダーしたら、領収書には「炉端かば」という名前が記載されていたのです。



つまり、売っているのはただの炉端かばで提供されるカレーなのに、それを別の店が提供してるようにUberEATS上で見せているのです。



どうやらこういうの、ゴーストレストランとか、ゴースト店舗って名称として、悪い意味で有名らしいですね。



正直、これにはがっかりですね。せっかく新しい店舗見つけたと思いきや、それは存在しないお店だったとか…。



仮に美味しかったとしても、また頼もうとか友人に紹介しようとか思いませんし、何のメリットになるんでしょうかね🤔



というわけでみなさん、UberEATSを利用する際はわたくしの二の舞にならないように注意しましょう⚠️



わたくしのオススメの対処法としては、UberEATSではお店の住所が記載されているので、頼む前にその住所をコピペしてネットで検索してみるといいでしょう👍



UberEATS上の名前と住所検索した際の名前が違っていたら、それはほぼほぼゴースト店舗の確信犯と思っていいでしょう。





以上、UberEATSへの不満ぶちまけでした。






それでは👋