はじめて出会った新500円硬貨 | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

無味乾燥大学生です🙇‍♂️



みなさん、新500円硬貨の実物を手にしたことはありますでしょうか?



わたくし、今日はじめて新しい500円硬貨を見つけました。



こんな感じです↓




なんか、真ん中だけ違うんですよね。500の文字の形状もちょっと変わってるのかな?



これ、今日見つけたと先ほど述べましたが、実は手に入れてたのはどうやら昨日だったみたいです。



ということはつまり、よくよく見ればデザインの違い分かるけど、パッと見はわかんないってことですよね🤔



まだ認知度の低い今、詐欺とか無ければいいけど…。





それでは~👋