こうも辛いと耐えるしかない。


相談相手もいないし、本人も遠い地だし…

自分を偽って生きていかなきゃ…


忘れれるはずないよ。


ここに書いて何か変わるわけでもないけど、少しでも吐き出さなきゃやってけないさ。

この地で孤独にを感じたら終わってしまう。


どんどんかけ離れた存在になっていくんだろうなあ…

大嫌いになりたいくらい大好きだよ、今気づいたよ。

完全に楽しみだった旅行が 途中から傷心旅行に変わってしまった。


要するに新しい彼氏に悪いからという得意の理由ですか。


しっぺ返しだなあ…


忘れ去りたい、楽になりたい。

感情の無い人間だったら、さぞかし楽だろうな。


出会わなきゃ良かった。

もう出会いたくない。次で会う時は向こうは新しい幸せでいっぱいなんだろうなあ。

そんな顔見たくないなあ。


なんで連れの彼女の連れなんかと恋に落ちたんだろう…


どん底の生活が始まる。せっかくアメリカいるのに…


しかし幸せになって欲しいなんて幸せな人に言われても説得力無いな。


金持ちの人に金持ちになれって言われてる気分…

6.25

いってきました。

今年初フェスが世界最大のパンクロックイベント!

知らないバンドばかしだったけど、たくさんのバンドに巡り合えた。

特にWe are the in crowdは結成1年での出演で曲も好きですぐさまCD購入してしまった。

他にもHey mondayやafter midnight projectなどなど、もう外れなかった。

Enter shikariは何気に2回目で、モッシュ凄まじく、小学生くらいの子も自らモッシュピット参戦したりダイブしたりと、これが世界の盛り上がれり方。

多分日本でこの盛り上がりが見れることは無いと思う。日本は規制厳しいしね…

1番はやはり大御所、Sum41!

有名どころばかりだったけど、楽しすぎた!暴れすぎて吐きそうになった…

またなんか大きなアメリカンフェス行きたいなあ…

コーチェラ終わってかなり残念…

僕らには知らない世界が多すぎる。

それに出会う喜びもあるのだけど、闇に消えていく世界もある。


例えば、戦争と平和の矛盾。

この僕の当たり前の平和の為には、他国の戦争が必要不可欠であったり。

例えば当たり前に使うこのペン、このペンのプラスチックを巡って戦争があり、また流通を巡って争いがある。

携帯もそう。車なんてわかりやすい例のひとつだ。


僕一人生きていくために、たくさんの犠牲が必要なんであって、それが人でなくとも僕が食い生き延びるために今までだけでも数え切れない命を口にした。

なのに人は平和を唱う。

当たり前の生活をし、犠牲をつくり、生きながら、平和を熱唱する。


仮に犠牲が無くなれば、なんとも不便な世界と化すだろう。

仕事をせずに金が欲しいと言うに同じ。

犠牲なしですむ世界を作る…

その答えは多分無いだろう。


本当の平和と協調を求めるのなら、みんな一緒に死ぬことかもしれない。

世界ごと滅びる、究極の調和。

少なくとも人間が減ること。

誰も口にしないけど、それが現実。

もしそれが答えだとして、そうすればまったく争いの無い、真の平和が訪れるとしても、誰も賛同しないだろうな。

それでも他の答えを求め続けるだろう…


もし平和になる代わりに、不便な生活が訪れるとして、何人の人が賛同するだろうか。

少なくとも僕は不便な生活はごめんだし、平和のために死ぬこともしない。



まったくもって矛盾世界。

今日は父の古い友達、マービンさんと初対面。

彼は父が大学生か、就職したてかぐらいの時に留学生として日本に来ていて、その時に国際交流の一環で英語を日本人に教えていた時に、父が生徒として出会い、そこからの親交らしいです。


意外と家が近かったみたいで。

ホームステイ先まで迎え来てくれました。


いい人で日本語もほぼ話せる方でした。

アナハイムのディズニーランドの隣にある、ディズニーダウンタウンってとこでディナーしました。

彼はアメリカのことを教えてくれ、僕は彼の知らない日本の歴史などを話し、お互い有意義な時間を過ごした。

ディナーしたところはジャズレストランで、今日はピアノジャズの演奏でした。

その後、ディズニーランド入り口まで散歩。

その道の途中だけでたくさんのミュージシャンが路上演奏していた。

そのレベルの高さ。スタジオミュージシャンも顔負けだ。


来週もマービンさんの家にお邪魔することになり、アメリカの仏教に触れる機会が出来ました。


今日はMemorialdayっていって、戦没者を供養する日でアメリカは祝日です。

今日はAkiさんとの最後の思い出作り。

MakiMayaさんも一緒にアナハイムスタジアムまでメジャーリーグ観戦!


しかも試合は

ロサンゼルスエンゼルス対シアトルマリナーズ

イチロー対松井!!!

まあ試合は置いといて、メジャーの臨場感は素晴らしかった。

スポーツ観戦はテレビのが勿論アングルいいけど、この生の臨場感がたまらんのよね!


終わってからAkiさんと2人でお土産買いに付き添い。

短い期間だったけど、Akiさんには沢山のことを学ばせてもらった。

是非日本戻ってからもお付き合い続けたい人です。


帰ってから、


…ああ、お別れだなあ…


って憂鬱になっていたら、Akiさんから最後に飲もうとのお誘い。

KenRukiAyaJenも合流してハンティントンのロックバーに飲み行った。

最後に色々話せてよかったけど、ほとんど女の子の愚痴を聞いてた気がする…

2人でゆっくり語りたかったな…

でも最後にたくさん絡めてよかった。

またお会いしたいです。

今日はAkiさんが今週で日本帰るんで、AkiJonRukiAyaでハリウッド行った。


まずビバリーヒルズ、映画のPretty womanのロケ地見た。

オシャレだった。ただ、その映画知らない…


とにかくビバリーヒルズは有名人の集まるところだけあって、高級感漂ってる。

もう、ここではカフェるのが僕ら庶民の限界です…


お次はお目当てハリウッド!

もう、探す手間もなくチャイニーズシアターとハードロックカフェ見つけた。

とにかく映画館が集中してる。

ロック関係も充実してたし、これからたくさんお世話になると思う。

有名なハリウッドサインも拝めたし。


チャイナタウンで締めようと思ったけど、道に迷ったのでサンタモニカに変更。

ここもサンセット綺麗でロマンチックが止まらなかった。

大好きなシュリンプレストランにも行けたし!


今日はいい1日だった!

お腹いっぱい。

今日はアフタースクールにビーチ行きたい気分だったから、ハンティントン行きました。

みんな楽しそうでした。


Hiroki、Takeとモール行った。なんかカーフェスタだった。

わからんけどお祭モードでした。

わっしょい!


風強くて寒かった。

リコーていう女の人が黄昏てたので写真撮りました。

良かったね!

今日はAkiさんとRioの送別BBQパーティーをKenの家のコミュニティーでした。

30人くらいは集まったかな?


とにかく久しぶりのお酒にテンションが上がった。

ビールっ腹になったけど…

先にみんなに食べさせて後でゆっくり食べようと思ったけど、後になるにつれみんなとの会話など盛り上がり、結局あまり食べれなかった。


二次会なる前にKenとTakeとコミュニティー内のジャグジー&プール入った。

気持ちよかったし、夜のプール最高!!!

二次会はなぜか飲ませられた。

テキーラファイト!

誰も潰れなかったから良かったけど、今思えば全戦に僕は参加していた気がする…


その後は当たり前にセキュリティーから苦情が来て、別会場でのJoshの誕生日パーティーに合流した。

そこでもやたら飲まされた。

RAGEで盛り上がって嬉しかった。

Joshはみんなが自分の為に祝ってくれるからって、すべてのテキーラファイトに参加し、みんな潰れても頑張って起き続けていた。

んでみんな寝静まってからフラフラになりながら帰っていった。

えらいなぁ…


僕もその途中で眠った人々の一人ですが…

でもフラフラで帰るその勇姿はしかと見届けたぞ、Josh!!!

今日はなんとかっていう各国の食べ物持ち合ってわいわいするパーティだった。

僕は昨日アキさんとミツワ行ってあられみたいのを買ったのさ!


みんなクオリティー高すぎるよ!!!

ケーキとか羊羹とかミートボール、焼きそば、たこ焼き…


満腹なりすぎて初めてディナー残した…

ごめんなさい。


パーティ後はみんなでカラオケ。

誰も歌わんからLET IT BEとホールニューワールド熱唱した。

最後は勿論、WE ARE THE WORLDで締め。

世界共通だね!!!