自宅サロン*継続しながら成長したい | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

昨日は自宅サロンday


5月にスタートしたので

3ヶ月目に突入ですね♡




はじめは喜びのみでスタート


だけど途中少し力み?が入って

空回り感があったことも…(笑)



それでも目的を改めて明確にして

心新たに取り組んでいったら


今は“良い塩梅”が見つかって

背伸びしないで力を抜いて


人を迎え入れることが

出来るようになってきましたニコニコ


(今のところ2名の方を月2回ずつ受け入れ)

(今月はもう1人増えて3名になります)




ということで不思議なのですが

もうね、なんなら私が癒される日に

なりつつありますねデレデレ


ありがたいことです♡




昨日のランチはこちら





メニュー


*鶏もものソテー(自家製塩麹漬け)

*ズッキーニ(鶏肉と一緒にソテー)

*無農薬栽培レタス+キャロットラペ

*ラタトゥーユ

*古代米入りご飯

*トマトと卵のスープ





夏野菜が美味しい季節に

なってきました♡




サムネイル
 

古代米入りは家族にも好評◎笑





デザートには自家製ヨーグルトに

手作りのさくらんぼ🍒ジャムを♡



これ、すごい気に入ってくれてましたデレデレ




今回の施術後のティータイムは
ハーブティーorコーヒー

彼女が選んだのはコーヒーでした☕️



ここのオーナーさんを
彼女も知ってるのでね☺︎
色々な話に花が咲きましたよスター


7月も週一回のペースで
自宅サロンdayがある感じスター


来月は子どもの夏休みと被るし
主人のリモートワークが増えるから…
どんな風になるかな??看板持ち



お客様にも家族にも
心地よい時間と空間を
感じてもらえるように

〜だから〇〇できない

ではなく

どうやったら出来るか

ワクワクしながら
考えていこうと思いますニコニコ







最近大事だなぁと思うのは

①考えることをやめない拍手こと

②浮かんだこと・起きた出来事を
どんどんノートに書いておく拍手こと


この2つです指差し



これを続けていると
自分の思考の癖も分かってくるし

起きてくる出来事や
私の気持ちの変化を
客観的に見れるようになるから

悲観したり落ち込んだりする
どうにも出来ない時間が減って
(課題の分離が短時間でできるのかも)

捉え方を変化させる努力や
次の行動を考えることに
力を注ぐことができるように
なったなぁと思っています






ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇