浅草橋の隠れた名店 酒処「住吉」 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

隠れた浅草橋の名店「住吉」がビル建て替えで閉店してしまい、2年ほどが経った。

かつての住吉の記事は、こちらや、こちら

住吉と言っても、名古屋駅のきしめんとは関係ないですよ。

 

 

 

それが提灯も新たに再開したので、行って来た。

昔の写真を見ると「酒蔵」だったけど、今度は「酒処」になってる。

 

 

 
テーブル席に座って、お母さん こんばんわ!
かつてアド街でもインタビューされていたお母さんは元気そうだった。
 
ビールは赤星からマルエフに代わっているが、これはむしろ歓迎だ。
赤星はあちこちで飲めるけど、マルエフの所はそれほど多くないので...
 

しっとり系のポテサラが旨い!

ポテトはベジファーとは言いませんけどね。

 

 

 

こちらはセットメニューがいいのだが、今回もなかおちの入ったセットにしてみた。

過去のメニュー画像もご覧ください。

 

 

 

キュウリとミョウガのおしたし。

 

 

 

ここでホッピーを発動させる。

 

 

 

柳橋の大好物のチャーシューエッグには、マヨネーズも付いて来て最高だ。

 

 

 

そしてソース焼きそば。

 

 

 

ホッピーがガンガンと進む焼きそばだ。

 

 

 

よいしょッと!

ちょっと麺がフェード方向気味だけど...

 

 

 

ごちそう様でした。

また来ますね。

 

店内の提灯は昔の酒蔵のままだった。

 

 

 

丁度この日は将棋の藤井さんが、王座戦に勝って八冠全制覇を達成した日だった。

 

 

 

おめでとう!

目頭を押さえているが、泣いている訳ではないと思うけど...

 

 

 

翌日の隅田川の夜明け!

 

 

 

昼の実家差し入れ弁当は、升本弁当(お茶付き)だった。

 

 

 

メニューを拝見。

毎度ながら手の込んだ凄いメニューだなあ。

 

 

 

神無月弁当 ~きのこづくし~ だ。

 

 

 

とっても美味しいのだけど、

 

 

 

昼にノンアルで食べたのがもったいなさ過ぎた。

 

ごちそう様でした。