お花見千葉ゴルフ3 住吉 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 
さてさて千葉でのゴルフが終わり浅草橋まで帰ってきた。
 

 

 
ひと休みしてから久々にガード下あたりの酒蔵 住吉に出かけてみた。
 
浅草橋アド街のブログの時に書いたが、こちらのお母さんもインタビューに出ていた。
 

 

 
まずは赤星ですぜ。
ラウンド後の一杯は最高だなあ。
 

 

 

こちら名物の4品2000円にしよう。

さてどれにしたでしょうか?

と言っても1枚目の写真の通りですよ。

 

 

 
まずはお通しの牛肉牛蒡。
これが実に美味しかった。
のっけから住吉は素晴らしい。
 

 

 

バラチャーシュー。

トロトロで二郎の豚ダブル級だ。

 

 

 

ホッピーを行こう。

 

 

 

マグロの中おちは海苔に包んで食べる。

 

 

 
揚げたてのあじフライには黄色い辛子。
 

 

 
ほうれん草のおしたし風。
 

 

 
4品が並ぶといいですね。
 

 

 
お母さん ごちそう様でした。
 
「TVの取材の時はお酒飲んでませんでした?」と突っ込んだら
「いえいえ まさかあ」と軽くかわされてしまった。
 
 
 
やっぱりここも浅草橋の隠れた名店だなあ。
 
 
(つづく)