浅草橋カミヤ 金宮ボトル交代の儀 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

一人地道に浅草橋のカミヤに出かけた。

 

 

 
外苑方面のしだれ桜がキレイだった。

 

 

 
早めの時間に浅草橋に戻って来られたので、軽く一杯やろう。
隠れた名店の住吉は閉店してしまい、ビルの建て替え工事が始まっている。
残念だなあ。
住吉の記事はこちらこちらなど。

 

 

 
まだ明るい時間のカミヤに到着。

 

 

 
カウンター席に着きホワイトボードのメニューをチェックする。

 

 

 
まずはキンミヤホッピーで菜の花辛子だ。

これぞベジファー!

 

 

 
最初の一杯でキンミヤ28本目が終わり、29本目に進む。
次はサービスボトルだな。
 

 

 
ポテサラではなくマカサラをいってみた。
胡椒タップリで美味しいなあ。

 

 

 
そしてもつ焼き屋さんなのに、さば塩焼き。
もつ焼き屋さんの焼き台で焼くとこれが美味しいのですよ。

 

 

 
もつ焼き屋さんだから、つくね塩。
この日は少々無理を言ってクレイジーソルトで焼いてもらった。

 

 

 
塩焼き2品で2本目のホッピーに突入する。
幸せだ。

 

 

 
今日も楽しい浅草橋飲みだったなあ。
 
ごちそう様でした。

 

 

 
ガード下あたりはいい感じに人が出て、なかなか盛り上がっているじゃないですか。
 

 

 
帰宅後は季節物のサクラビールを少しだけ。
 

比較的直近の話を少しだけ。
東横線某駅前の信号のない横断歩道での出来事だった。
よちよち歩きの保育園児7-8人と手を繋いだ保母さん3人がいる所へ、サイレンを鳴らした救急車がやって来た。
でも全くお構いなしにグイグイと横断歩道を渡り始める保母さん達。
柳橋おじさんは思わず「渡っちゃダメですよ!」と引き止めてしまった。
このところ都内では緊急車両に譲らない人も車も多い気がする。