赤倉スキーツアー 1日目 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

去年に続き今年も赤倉スキーツアーに行って来た。

 

 

 

上野駅から新幹線に乗り込むのだが、何とこの日はたまたま北陸新幹線が福井県まで伸びる初日という事で、盛り上がっているみたいだ。

 

 

 
なので福井の敦賀まで行く「かがやき」は満席。

 

 

 

金沢まで行く「はくたか」で長野を目指す。

柳橋ブログは、鉄ちゃんブログではないので念のため。

 

 

 

向こうに着いたらすぐに滑りに行くので、もちろん車内ではノンアル。

 

 

 

進行方向左側の席だったので、ロッテ浦和球場が見えた。

 

 

 

ファームの選手が練習しているみたいだぞ。

二軍監督のサブローはどこだろう?

ちなみに監督の登録名も「大村三郎」じゃなくて「サブロー」なんだね。

 

 

 

軽井沢のスキー場を通過。

 

 

 

長野駅に到着。

前回はここで駅そばを食べたのだが、今回は時間がなくて断念した。

昨年のホーム信州そばブログはこちら

 

 

 

急いでしなの鉄道に乗り換える。

 

 

 

30分ほどでまた雪山が見えてきた。

 

 

 

妙高山だな。

 

 

 

妙高高原駅に到着。

 

 

 

山荘管理人さん いつもお迎えありがとうございます。

 

 

 

山荘の辺りは、雪はあまりないみたいだけど…

 

 

 

早速ゲレンデへ!

 

 

 

山の方はまだまだ雪がタップリあった。

雪質はイマイチだけど。

 

 

 

去年に続き今年もシニア割引きリフト券が嬉しい。

リフト券がICになり、カードをポケットに入れてゲートに近づくと自動で開く。

今どきだなあ。

 

 

 

マリーンズ帽姿を自撮り。

 

 

 

膝も腰も痛いが、昔を思い出して頑張った!

 

 

 

でもすぐにフラポでビアブレイク。

 

 

 

一緒に滑るEさんがフライドチキンを少しくれた。

ありがとうございます。

 

 

 

なので新潟ビールを追加。

行きの車内のノンアル宣言は一体何だったのだろう?

 

 

 

土曜日の午後だが、ゲレンデはかなりと空いている。

これからのスキースノボ業界の行く末が少し心配になった。

 

 

 

でも無事に山麓まで戻って来た。

 

 

 

山荘に戻りひとっ風呂浴びてから、安心してモルトウィスキーなど舐める。

あらかじめAmazonで送っておいたボウモアだ。

今はこれができるから便利だなあ。

 

 

 
夕暮れの妙高山。

 

 

 

今夜もまた豪華な山荘晩ご飯が嬉しい。

 

 

 

日本海のお刺身。

 

 

 

大好物の鰤の照り焼き。

 

 

 
この手作り感が素晴らしい!
 
 

 

ビーフシチューも。


ごちそう様でした。

 

 

 

ラウンジに移動し、管理人さんも交えて二次会だ。

 

 

 

ウィスキー飲み放題だ!

 

 

 
サラミや牛タンがウィスキーにピッタリだ。
 
元東海道新幹線の運転士さんだった管理人さんの新幹線裏話が楽し過ぎた。
 
明日に備えて、それではそろそろおやすみなさい。
 
 
(つづく)