ウニの心のアニキ

テーマ:
久しぶりの人シリーズです。 
ウニの心のアニキのKさんなんですが、、、、。最初に会ったのは、ウニがクラブしに行く時に愛車のベスパ50Sでバク走してると、横を真っ赤な67年式のムスタングのコンバーチブル、、、。ウニは、その頃旧車お宅だったので、もうびっくりして。で、どんな人が乗ってるのか見てみると、男の人はロンゲでサングラスかけてて可成り怖い系。助手席には懐かしのマチコ巻きをした女優のような美女が。もう、その日は何かすごく得した気分で、練習でも張り切って走りまくってたの覚えてる。

それから、しばらくしてその車を再度目撃。今度は駐車してあった。しかも、何か店のような店じゃないような建物の前に。ウニ的には、そういう店には必ず入店する事にしてるので、迷わず入ると、、、
「あ?なんじゃ?」
「え?あ?あれ?お店かなと思って、、、。あ、散髪屋さんですあ?今大丈夫です?」
「あ?予約ないとむりやわ。また、電話かけてや」

それから、かれこれ17年の付き合いです。ウニが説教されたり、数々の名言聴かされたり(女の食べてる姿は、sexより興奮するとか、、、)。逆にKさんを虐めたりw あと、恋愛相談なんかにも、必ずのってもらったりしてる。ウニの事、この世の中で最も置くまで知ってるのは彼かもしれない、、、。
AD

変な人シリーズ: ウニ姉

テーマ:
久しぶりの、てか、2ヶ月ぶりぐらいの変な人シリーズです。近すぎて気がつかなかった。

ウニには姉が一人いるんですが、、、。この人、至って真面目で優しくていい人なんで大好きなんですが、変わってます。何がかわってるかって? 才能( 運動神経とか)。 異常ですw どう異常かって? 例えば、あるメジャースポーツを14歳の時に突然はじめたんですが、2年後には日本ランキングw 3年後には日本タイトル取ってるし。3回も、、、。普通3-4歳からやるスポーツなのに、いきなり上手だったらしい。で、高校も大学もスポーツ推薦ですらすらと勉強することなく入学。お仕事も、社会人チームからお誘いがあって速攻採用。苦労知らずですなw

高校の時、姉の高校のバスケットチーム(全国大会連勝してたチーム)と遊びで練習する機会があったらしいけど、ここでもその運動神経炸裂してたらしい。点取りまくったとか、取らなかったとかw ま、体大きいから、ああいうスポーツしてた方がよかったのかも。

まあ、それ以外にも絵とか書道とか陶芸とか社交能力とかかなり才能あるみたい。本人はいたって適当に主婦したはりますが、もったいないw で、何が言いたいかというと、こういう姉持つと弟(=ウニ)が不憫てたまりませんw Funkyオカンからは、ドンベイ(ウニの本名シュウヘイ)、三年寝太郎、へたれ、根性なし、ってあだ名で呼ばれ、普通に運動してても「あんた、本当にどんくさいわねえ」とか、散々です。ウニだって、普通に運動神経あるはずなのにw 

後、姉はかなりラテン系でアウトドアで男っぽい性格と体wしてるわけです。ウニは基本的に明るいんですが、メチャクチャ引きこもり。昔から、家で音楽聴いたり本読んだりプラモデル作ったり。よく言われました。 「本当に、あんたたち性別入れ替わったらいいのにね!!」 ええ、ウニも入れ替わりたいです。家事とか好きだし、家に入れるのが滅茶うれしいしw ウニお嫁さんに行きたい!!
AD

近々、、、

テーマ:
  ウニって男の友達が非常にすくなくてw でも、仲のいい男友達は、結構出張で香港いってたり(20年の付き合い)、散髪店してたり(17年)、おかまちゃん(15年)で行方不明だったりw まあ、数少ない男友達のなかに、双子ちゃんがいまして。兄弟どちらとも仲がいいんですが、ここ1年ぐらい会ってないんで遊びにいこうかな~っておもってまふ。
   で、場所なんですが徳島! ウニはパパが瀬戸内海の出身ということで、四国にはすごい思い入れがあって、逝くって考えただけで、わくわくしちゃったりする。この双子ちゃんたちは、ニュージーランドにいる時に知り合いの紹介でお世話してたんだけど、結局一緒に暮らすようになって、毎晩飲んでお話したりしてたねんw 釣りのセミプロだったりして、3人で公園でフライフィッシンングの練習したりw 夜スーツで徘徊したりw まあ、二人ともちょー男前で長身(188と185?)だから、町で逆ナンパとかされるんだが、ウニが通訳係w まあ、色々と楽しい事もりだくさんでしたw
   で、徳島で何をするかって? うん、知り合いが船もってるらしいので、釣りにいったり、ウェークボードしにいったり、バーベキューしたりする予定w 徳島のきれいな海満喫してきまふわw 
 
 
AD

うにの心の友w

テーマ:
久しぶりの、人シリーズです。ま、世の中には、変わった人多いけど、僕の心の相談相手Kちゃんは超越してる。箇条書きすると、、

オオクワガタを倉庫で大量に飼育していたことがある、PCを8台もってる、車は過激なスカイラインGTR(昔は800馬力?の車乗ってたらしいw)、24時間チャターだったりするw。見た目はいい女なのに、完全な親父だったりする、何でも取りあえず詳しすぎるw。 あと、ここでは書けないようないろんな人生経験してたり、ウニと同じような精神的苦痛?も味わってたりする。多分、周りにいる人の中(変人/変態の知り合いしかいませんが、、、)でもダントツ変人ですな。てか、頭よすぎではないですか?


もう、付き合いも長く、僕の事を底までまでしってるひとですなw で、まあエロ話/アホ話を交えながら色々話したりしてる訳です。夜中に「ウニちゃん餃子食べたいわあ。作って!」って、神戸から来るその、身動きの軽さが好きだったりするw


多分、このblogみてないだろうけどw

変な人 Part 1: Amy

テーマ:
 Unichemの変な友達という事で、第1回目はAmyちゃん。Unichemのアメリカでの同居人で、オネーちゃん的存在。
 この人の経歴、めちゃくちゃ変わってる。お父さんは有名な学者で、アメリカ生まれ18歳から日本。22からアメリカの大学院。その後、国連の司会、人権団体理事、ホワイトハウスで働き、弁護士、作家などを経て今はメキシカンの若い男の子と結婚して移民関係の仕事をしてる。で、英語、日本語、スペイン語、ドイツ語ぺらぺら。簡単に説明しても、この異常っぷり。
 てか、もっと異常なんは、そのお酒の飲みっぷり。毎日仕事しながら常人では気を失うぐらいの勢いでお酒(種類は何でも)とタバコが減って行く。でも、手はチャカチャカPC打ってるし。『できたあ~、20枚かけたあ』とか夜中の3時頃雄叫びが聞こえてきて、朝の6時頃ドタバタ~と豪快な音を立てて出勤していかはります。
 一度 『お酒を買うから、ついてきて?』って言われたんでついて行ったんですが。うん、普通に家から折りたたみ式カート持っていってたし。いったいどれぐらいの量買うつもり?って思った。ええ、$800使ってました。普通に30本ぐらい購入してるし、、、。帰りしな持って帰るの、どんな大変だったかw。