Gene Dunlap: It's Just The Way I Feel

テーマ:
なんぼ完成度高いねん!どんだけ良い曲つまってるねん!お久しぶりデス皆様w これを聞きながら、テキーラだぜい!

AD

Donny Hathaway, Never My Love: the Anthology

テーマ:
明けましておめでとうございます。今年も、不定期ながら更新していきますので、宜しくお願いしますね。
さてさて、年末に腰を痛めまして二ミリも動けない状態のなか、amazonでゲットしたこの4枚組。素晴らしいです。途中から、涙が込み上げてきて、どうにも止まりませんでした。まだ、腰痛の為、半分しか聞けてないですが、超オススメです! 是非に!
AD

The Brief Encounter, S.T.

テーマ:
東北関東大震災で被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

さて、随分ご無沙汰してしまいましたたたwちゃらけフランス旅行の写真はしばらく封印するとして、音楽ブログなので、最近仕入れたレコードをちまちまupしていきます。ここ2-3週間で、少しだけ時間がとれたので、久しぶりのレコード屋(滞在時間30分とかだけど、、、)。そして、こんなのも再発されてるのをみて買ってみたのですが、今日やっと娘をあやしながら聴く事ができましたw だきしめながら、部屋でソウルをかけゆらゆらしてると、娘もうっとりしてくるので、なんだか嬉しくなってしまいますw

Voxさんで聴いてみる

Jerry Butler, Nothing Says I Love You...

テーマ:
Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) Jerry Butlerさんです。

余りに大好きなPhilly Soul そして、住んでいたのはPhiladelphia International Recordsから20メーター位は慣れたアパートw どんだけ好きやねん!!って感じですねw 残念ながら火災になってしまって、色々と被害受けたみたいですが、、、。残念。

さて、パリ行きのチケットもホテルもとりまして、後は買う靴の妄想にひたりきってます。後半師ごときびしけど、張り切って行きます!!!

Double Exposure, Ten percent

テーマ:
タイトル曲の1曲目から、テンションがあがる曲が続く名盤だと思います。そして、裏ジャケが素敵w一瞬、これは、フィラデルフィアかと思ったのですが、さだかでは有りません。フィリーの川沿いとかは意外と安全で(昼間だけですが、、、)、ちゃりんこで走ると快適です。Pennの裕福な女子とかがボートの練習してたりして、階級の違いを痛感したりもしますが、、、。後、どうでも良い情報ですが、ロッキーが両手を挙げて叫んでいた美術館の裏ぐらいまでは安全ですが、あまり調子にのって奥にいくと危険ゾーンに突入して襲われますので、、、。

来年の2月ぐらいに、NYCとフィリーに行こうかと思います。誰かご同伴お願いします!!

聴いてみる

The Smith Connection, Under My Wings

テーマ:
ああ、何て素敵なんでしょうw お酒なしでもメロメロヘロヘロになれること請け合いの1枚です。三曲あるカバーも秀逸!!そして、裏ジャケノ髪型が素敵すぎますw 

聴いてみる

ふうう、2ヶ月半に渡る夏休みも終わりまして、明日(祝日なのに?)からお仕事再開です。ふむむ、まだ休みが足らない様な、休みすぎて頭がぼけたようなw 取り敢えず、2コマだけなので、ならしを兼ねてやっつけてきます!! 今期も少し多めで働きますんで、ブログのアップは頻繁に出来ないと思いますが、見捨てないでねw では、あでぃおす!!