こんばんは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


先日、

2023年やりたいコトうさぎルンルン
シェア+α(=応援♡)の会
を開催しました指差し飛び出すハート



今回のお話会、

①やりたいコトが明確な方向け

複数名開催

②やりたいコトが曖昧な方向け

マンツーマン開催

の2パターン開催しまして


①にご参加いただいたみなさまが素敵すぎて

素晴らしい会になったので

ここで自慢紹介させてくださいハート


りんごさん 

他の参加者もみなさん仰ってますが
ユーモア+妄想力と観察眼+聡明さのバランスが
めちゃくちゃ絶妙なりんごさんりんご
今年も創作活動(副業)でいろいろ展開されるご予定
とのことで、今後もりんごさんの動向から目が離せませんキラキラ

あさみさん

3人のお子さんの子育て&未経験からSEに挑戦
&自分時間の確保(コミュニティや企画に積極的に参加)
などなど、バイタリティ溢れるあさみさんキラキラ
見た目や雰囲気はおっとりめの美人さんで
そのギャップがたまりません目がハート目がハート
ものすごく尊敬できる、ワーママの星です流れ星

何事もコツコツ継続されて、それが他人からの
信用や信頼に繋がっているみきよさんキラキラ
謙虚な姿勢や論理的な思考、有言実行ぶりに
いつも頭が下がりますお願い見習いたい…!
今年の副業活動も新しいチャレンジを!と仰っていて
今後のご活躍がますます楽しみですピンクハート

感受性がとても豊かで
言葉選びのセンスがピカイチのはるかさんキラキラ
はるかさんのブログ大好きですハート
今年やりたいコトの言語化もお上手で素敵でしたし
趣味の舞台に対する想いにもぐっときました目がハート
私も一生モノの趣味、見つけたいです…よだれ


参加者のみなさんが誠意と熱意をもって

企画に参加してくれたおかげで

すごく充実した時間になりましたよだれルンルン

本当にありがとうございましたピンクハート


今回のお話会では

・自己紹介、2022年頑張ったこと

・2023年やりたいコト+応援

・夢や目標を叶えるために一番大切なこと

大きくこの3点を

私も含めて参加者全員でシェアしました飛び出すハート


特に、メインテーマである

2023年やりたいコト+応援うさぎルンルン

についてはじっくり時間をかけて、

一人ひとりやりたいコトをお伺いして

参加者全員がそれに対して

応援コメントを贈るという形で進行気づき


みなさんの

やりたいコトに対する熱量はもちろん

応援コメントのあたたかさにも

すごく感動しました不安不安


私自身は2023年やりたいコトとして

・本業に復帰後、ワーママとして

とりあえず1年間は頑張ってみる。

そしてそのワーママとしての自分を

俯瞰して観察する。

(どのくらい負荷がかかるのか、

どんな気持ちになるか…など)

・副業活動として、自分の講座を作りたい。

メルマガをリリースしたい。 

大きくこの2点をシェアさせてもらいました。


(シェアしたあとに

「じゃあ私に対しての応援コメントを…」と

自分への応援を促すのが

なんかすごく恥ずかしかったです泣き笑い泣き笑い)


みなさんが私のやりたいコトに対して

ワーママとしての自分を俯瞰して観察する

というのが、すごくうにさんらしい!

と言ってくださったのが特に印象的でした。


私の人生の大きなテーマとして

自分軸をしっかり持って、自分らしく生きる

というのがあるのですが


改めて自分らしさとは??と考えたときに

上手く表現できない部分も

まだまだたくさんあるので


「こういうところがうにさんらしい!」

と言ってもらえると、

ほー、そうなのかーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

と新たな気づきに繋がります。

ありがたいお願いキラキラ


そしてそして

・夢や目標を叶えるために一番大切なこと

のシェアでも大きな収穫がありましたクローバー


長くなったので、次回に続きます指差し気づき



先日、スタエフで今回の企画の感想を述べてみました↓



スタエフ更新しました↓