お試し下さい | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

伯母の相続登記を自力で行おうと、前回トライしてみたものの



2回の駄目出しを喰らい、結局前回の一時帰国期間中にやり遂げることは叶わずあせる



過去ブログ① 



今回、3度目の正直ということで、必要書類を揃えて再び法務局へ。




登録免許税を納めるべく収入印紙を購入し、ようやく相続登記申請を受理されることとなりました。




何事も経験だったとは言え、わかりにくさやトラップにより、苦渋を飲まされた感は否めませんキョロキョロ


後は識別情報通知書を受け取ることで、晴れて登記が完了することになります。




法務局の前に聳える銀杏並木は、すっかり色付いていました。


一仕事を終え、次は父に関する諸々の役所手続きのため、新京成線に揺られ、終点の千葉中央駅へ移動。




役所では、後期高齢者医療給付の申立、葬祭費請求、相続代表申請手続き、戸籍の附票を入手する等で関係窓口を巡ります。




取り敢えず、この日に目標としていた行政手続きは全て終了。




恒例となる子供たちのお土産を探しに、浅草へと向かいます。




まずは、肩こりに悩む娘へ何か良いものはないだろうかと訪れた「ファイテン」。




ママ友さんが効果的だったとお話されていた「チタン」アイテムが気になっていたのでした。




スタッフさんに肩こり解消グッズをお聞きすると、実際に身に着けてみることで体感できるので、是非お試し下さいとのこと。


装着している時としていない時で、重たいものを持った際に、どう変化が起きるのかを実体験させてもらいました。




不思議なことに、ネックレスやTシャツを装着しているときには、同じ重さのものが何だか軽く感じるのですびっくり


磁気やメタルの効能により、血行が良くなったことが要因のようですが


「私はこのアイテムをもう手放せないんです」というスタッフさんの決めゼリフに、抗うことは最早できませんでした。


物は試しにと「チタンネックレス」とアクアチタン配合の「Tシャツ」をお買い上げ。




そして、息子からのお土産指示は、前回同様にあの渋い一択。




浅草と言えば。。




そう、人形焼。




つぶあんとこしあんを2セットずつ購入。


何故彼がそこまで人形焼に惹かれるのかは謎ですが、「これが欲しい」と言ってもらえるのは有り難い次第です。


この後、場所を神田に移して、私のお楽しみタイム。



友人と一緒にイワシ料理の「すず太郎」さんへ。



一時帰国の行動がワンパターンな感は否めませんが、やはりイワシ料理は私にとって格別なのです。



ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村