6月下旬に超動ウルトラマン4が販売され、近所のスーパーでは拡張セット

1と3が残りまくってます。9月には超動ウルトラマン5が発売予定になって

いますが、なかなか怪獣がラインナップに入りません(特に尻尾付き怪獣)。

 

 ってな訳で、今まで自作をしておりますメフィラスジャミラドラコアボラス、バニラ

ベムラーアントラーザラガスジョーニアス&バルタンスカルゴモラ

 

 今回はウルトラマン第38話『宇宙船救助命令』登場怪獣のキーラです。

 掌動SHODOウルトラマンを使って作っております(脚を膝上・膝下で3ミリずつ詰めました)

背中パーツはガシャポンを利用。

 キーラはそんなに太目ではないので、可動はそこそこ活きています。

 スチール風に。 大きさ的には良い感じだと納得しております。

#反省点:脚をもうちょっと詰めても良かった。 節?のエッジが立ち過ぎかな。

 

 最後に手持ちのほぼ全員そろって撮影。

 怪獣、発売して欲しいなぁ。