メフィラス星人、ジャミラとSHODOウルトラマンVSを改造しましたが、
いわゆる人型でした。ラインナップに尻尾付怪獣が無いなぁと思い、
改造第三弾!にトライしました。
イメージ 1
ウルトラマン第25話『怪彗星ツイフォン』登場の怪獣ドラコです。
 
イメージ 2「尻尾付」って程は尻尾が長くないのですが、尻尾付へのトライ第一弾ってことで。
 
イメージ 3
 ゼットンを芯にパテ盛り盛りで作りました。太めなので思った程動かせなく
なりました。 口や羽も開かせたかったのですが、食玩仕様ではやらないような
気がしてパスしています。 その代わり『拡張セット』(?)を使って
 
イメージ 4
イメージ 5
 ウルトラマン第37話『小さな英雄』でジェロニモンによって再生された
ドラコ(再生)です。
 
イメージ 6
 本編では無かったウルトラマンとの対決!
 
 このドラコとともにレッドキングも作ろうとしていたのですが、尻尾で悩んでいた
ところ、SHODOウルトラマンVS4で発売されるというニュースが!!しかも
バルタンも!! 楽しみ~!!!
 レッドキング買えたら、2代目にしてこのドラコと並べたいです。それまでに
羽を作ろうかなぁ。
 
イメージ 7
 『ウルトラマン』より揃い踏み! 怪獣タイプ本当に楽しみです!