巷では『超動ウルトラマン』が発売されておりますが、怪獣はラインナップ
されていないようです。 ということで(?)ウルトラマン第36話『撃つな!アラシ』
登場の変身怪獣ザラガスを作ってみました。
イメージ 1
 スカルゴモラの時と同じくSHODOレッドキングを芯に食玩ミニソフビのザラガスを
使っています。
イメージ 2
 お腹パーツは適当に処理したので、ソフビの分割線が目立ってしまっています
(反省点1)。
 SHODOレッドキングはウルトラマンに比べて小さいので、このザラガスは
脚の延長とかしているのですが、
イメージ 3
 
対決させると小ささが目立ちます(反省点2)。
イメージ 4
こうすると誤魔化せますかね。
#ちなみに映像ではこの後ウルトラマンはフラッシュをくらっていたような。
 
 いまだにウルトラマンとの背丈合わせに悩んでいますが、自作怪獣増えてます。
イメージ 5
 

 

 超動になって怪獣も少しは発売して欲しいですねー。