検証!夫の体調不良にイライラするのか? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんばんは、島田里実です。

 

ここ最近の寒暖の激しさで
我が家は順番に風邪をひいています。

 

昨日から喉が痛くて

薬とビールでアルコール消毒して

なんとか治そうとしていますwww

 

 

先々週と先週末、夫が熱で寝込みました。

 

去年までは

夫の体調悪いアピールにイライラする

 

私でしたが、今年は

 

 

全くイライラしませんでしたw

 

 

No More

イライラ

 

 

 

夫は毎年必ず熱を出して寝込みます。


働きすぎが一番の原因ですが、
年に何回か熱をだして、しかも治りが悪い・・・

 

平日は休めないので無理して仕事して
週末に熱を出して寝込むのが毎年のパターンです。

 

 

去年までの私は
2週連続夫が熱を出して寝込んだら

 

めっちゃキレてました。

(鬼嫁)

 

 

せっかくのお休みなのに熱を出すとは何様?

 

熱を出すのは自己管理が甘い!


私は仕事に家事に育児に精一杯で
熱を出す余裕すらないわ!


ってな感じで、

キレまくっていました。


 

今思えば、どうしてあんなに

怒っていたのだろうと思います。

 

 

 


でも、当時の私は悪くないって
本気で思っていました。


仕事に家事に育児で手いっぱい、
私が風邪をひくと家族が終わってしまう。


私は風邪をひく余裕なんてない。

 

風邪をひかないために

私はしっかり自己管理をしっかりしている。

 

 

【自分ばっかり】がんばっている

 

って、いつも思っていました。


だから、夫が悪いと思ってた。

 

 

また、夫に優しくしたくても、
感情がついていけなくてできなかった。


優しくしようと思って
寝込んでいる夫を起こさないで寝かせてあげていても

 

ひとりで育児と家事をしていたら

突然、怒りの感情が湧いてきて

寝ている夫を叩き起こしたこともありました。

 

 

これが本当に嫌でした。

自分の感情がコントロールできない。


自分がどんどん嫌な嫁になっていく。


当然、夫の気持ちは

どんどん私から離れていく・・・・・。

 


それだけ怒りと怒りの奥の

 

『頑張りを認めてもらえない悲しさ』や

 

『助けてもらえない寂しさ』


なかったことにしていたから・・・・・。

 


自分の悲しみと寂しさを


見ようともしなかったから、

 

現実はマイナスループにはまっていました。

 

 

 

UMIで当時見なかった悲しみ、

寂しさをしっかりと味わって


感情を昇華させました。

 

 

そしたらなんと、

 

今年は、2週連続夫が寝込んでも
イライラしなかった~!

 

どうぞ、ゆっくり寝て治してねって

心から思えている。

 

そんな、自分にとても嬉しくなりました。

 

イライラしないって、

なんて楽なのでしょう。

 

私の中のマイナス感情が昇華されて、

夫に向ける意識が変わったのだな~と

 

検証した結果、実感できました。

 

 


UMIは感情をしっかりと解放します。


頭で理解して「形だけいい読め」を

演じるのとは違うのですね。


感情を解放しているので

心から夫に優しくなれる。

 

これが、他のカウンセリングとは

違うところだなーと思います。


夫に優しくできない、
夫への怒りが抑えられない。

 

こんな方は、自分の中にためている

怒りの奥の感情を見つめてあげてくださいね。

 

 

 

↓おススメ記事です。よかったら読んでね。

 

■夫婦関係の人気記事

 

 

■子育ての人気記事