復学支援にて 1年間の完全不登校から

2か月で在籍校への復学をした、

中学生息子(三男) と私(母)の記録です


中1の3学期に 再登校開始

中2の現在まで 教室登校を継続中 おすましペガサス


2023年2月-【 復学支援開始の記事

2023年4月-【 再登校の記事




年の瀬です。



2023年の星回りは、

18世紀フランス革命期 以来の、

大転換期気づきだったそうですねスター



そんなこととは

つゆ知らずでしたが・・・



私自身も息子の 復学 にまつわる、

大転換 が起こった2023年でした。


フランス革命と並べて申し訳ない 汗うさぎ






・ ・ ・



息子の不登校が始まったのは、

約2年前 2022年1月 でした。



前年の2021年から、

私には不幸や困難が続きました。



トドメのように息子が不登校になり、

これはさすがにおかしいゾ・・・驚き

と思いました。



それまで星占いとか、

あまり気にしない私でしたが・・・



ふと 大殺界て何なん? と、

調べてみたら 2022年の私は、



大殺界ド真ん中の年魂

※大殺界は12年の周期で3年間続きます



に いました気づき




ホラホラ〜ドクロ やっぱり〜〜

この不幸続きは尋常じゃないびっくりマーク



不登校に始まり 不登校に終わった、

どん底の2022年気づきでした。




悪霊にも取りつかれていたとか・・・(汗)



・ ・ ・



復学支援につながる情報に

出会えたのは、ちょうど1年前。



どん底2022年の年末、

クリスマスの頃でしたクリスマスツリー



復学支援を受けた

お母さんのブログを読み、



全てのピースが一瞬にしてハマり、

見えなかった絵が浮び上がるような・・



復学支援との出会いに、

衝撃 がはしりました雷




過保護, 過干渉への気づきと、その一歩先。。

息子の復学を怖がり、言い訳を探して、

復学を諦めているのは この私 だった!気づき

と気づいてしまったのです・・・



・ ・ ・



2023年の幕開けとともに、

私は復学支援の道へと進みました。



勇んで元旦に問合せメールを送ってしまい、

元旦に返信いただきました驚き 

ごめんなさい!




私の大殺界三年目がスタートした。


今年で やっと大殺界が終わる・・・


だから息子の不登校も終わらせる!



2021年と2022年は 試練の年。


2023年を 挑戦の年に!


2024年は 晴れやかに迎えたい キラキラ




そんな私の決意を、

元旦のおみくじが後押ししてくれました。



・ ・ ・




3年に渡る私の 大殺界 と、

大転換 の2023年がいま完結します。



息子は中学校へ復学し、

元気でたくましくなりましたスター



私は子どもたちから子離れをし、

自分を労るようになりましたスター



家族に平穏な日常と笑顔が戻り、

私の願いは叶いましたスター



Thanks for 2023!






*Special Thanks*



2023年のわが家の変革、私の願いは、

復学支援のお力なしには 叶わなかったです。

改めて、ありがとうございました。


日頃、私のブログを読んでくださる皆様と、

いいね・コメント・メッセージをくださる

皆さまの優しさに とても支えられました。


ブロガー皆さまの記事も、

毎回わくわく 楽しく読ませていただきました。


一年間、

どうもありがとうございました♡




皆さまの新年が、


希望と出会いと幸せに満ちる


よい年となりますように、


心から願っています 富士山ラブラブ 







やってよかった。大殺界のなかで復学支援↓


私がお願いした支援機関については、

メッセージにておたずねください♪↓


【アメトピ掲載記事】

子離れと復学はセットです↓


【アメトピ掲載記事】

発達やHSCを 不登校の理由にしなくていい↓




💙 うさちゃん本気の風邪予防 💙


ノドが怪しいときはコレに限ります!

最強ブラジルプロポリスとハニーのスプレー。

私はこれで、もう何年もノドの風邪はひいてません。痛くなりはじめのノドにヒットさせると数秒間は激痛ですが、そのあと治ります。味は『甘マズい』プロポリスは天然の抗生剤とか

 

冬の免疫力upにはビタミンDです。VDはグミが手軽、こちらはマスカット味でおいしい♪

 

Udo博士のオメガ3ブレンド『ウドオイル』。

細胞膜レベルで丈夫になりたい♪ 私はスプーン1杯をそのまま飲みます。海外では、オーガニックスーパーの冷蔵棚で売られるほど人気↓