復学支援で不登校を終わらせた、

中2の息子と私の記録です。

1年間の完全不登校から 中1の3月復学おすましペガサス


2022年12月-【見守るアプローチ 編】

2023年2月-【復学支援の葛藤-再登校

2023年4月-  【復学支援/家庭教育 編】

  

私が気づいたことは2つ*復学支援への道 

Restart!息子が復学しました



  ①はこちら↑気づき




復学支援の体験談ブログを読んで、

私はもう一つ疑問がありました。


なんで、そんなにアツいのですか?


先輩お母さん方はアツく語られるので、実は少し、ひき気味にみていました凝視



そんな私が ものすごくアツくるしいブログ気づき

を書いている申し訳なさよ・・・!驚き



でも、こちらも分かりました。



復学支援を経験して、

子どもが復学をしたお母さんは・・・



出口は左側にもある気づき


ことを、

知ってしまったからなのだと驚き



・ ・ ・



『出口は右側にある』気づき

と世間一般には言われているから、


そうなんだあと、右へ右へ・・・


実際に右の出口から出る子がいるし、我が子はいつかな?と思いながら、


がんばって右へと歩きつづけ・・・



だけど、復学支援? あれれ!

 気づきに確実な出口があったよ!


しかも、左から出た子たち、

なんか自由で元気だよ!?驚き



復学支援を経験したお母さんたちの

ブログからは、左の出口 を伝えたい

思いが、あふれていたのですね・・・お願い



その声はまだ小さくて、

右に向かう人々の足音で、

消えてしまいそうだけど。。


一人でも多くの方に知らせたい。


そんな焦りにも似た感情で、



アツさを隠しきれない私のブログも、

どうかお許しください・・・汗うさぎ





お母さんのブログは 有力な情報源です↓


解決への選択肢が 複数見えるといいです↓


不登校は「終わらせる」ことができます↓