さしすせそにこだわる理由【完結】 | めんつゆや○○のたれはもういらない!味付けがピタッと決まる5大調味料の黄金比率「ピタッとごはん」

めんつゆや○○のたれはもういらない!味付けがピタッと決まる5大調味料の黄金比率「ピタッとごはん」

めんつゆや○○の素を使わなくても、5大調味料だけでピタッと味が決まる、料理が上手く楽しくなる!料理が苦手なママにお伝えします!

いよいよ12/14から募集開始!

 

 

1月より新規開講します!

 

 

めんつゆや○○のタレはもういらない!

ピタッと決まる5つの調味料で黄金比率

 

「ピタッとごはん調味料講座」第2期

調味料に目覚めたわたしが

今まで使っていた調味料を見直したことで

料理の味が激変!

 

さらに、

黄金比率をつかった調理方法で

忙しいママでも

ピタッと味が一発で決まる!

 

もう味付けでアレコレ悩まない!

 

調味料にクローズアップした講座を開講します!

 

 

 

 

これまでのおはなし。

 

 

 

 

 

料理が下手な私が

めんつゆ煮物に飽き飽きした話。

 

 

 

 

 

 

今まで使っていた調味料を変えたら

激ウマな煮物に変身した!話

 

 

 

 

 

 


こちらの続編ですウインク

 

 

 

いままで使っていた調味料では、

美味しい煮物ができなかった

 

             下矢印

煮物の味付けをめんつゆに変えた

 

             下矢印

どれも単調な味付けに飽きた

 

          下矢印

勧められた調味料で煮物を作ってみた

 

          下矢印

激ウマ煮物に変身した!

 

 

こんな感じでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勧められた調味料ってなに?て感じですが

フツーに砂糖とか醤油とかなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもここに違いがきっとある!

と思い、よくよくラベルを見てみると

使っている原材料が違うことに気づきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは猛勉強!真顔キリッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「アミノ酸等?カラダを作るアミノ酸のこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「醸造酢と純米酢ってどう違うの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みりん風調味料と本みりん、結局は同じ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてめんつゆ愛好家でしたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A社のめんつゆは美味しいけど

B社のめんつゆは舌にベタっと残る感じが

なんだかイヤな感じ、何が違うの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にあれこれ調べていくうちに

くわしくなっちゃったのです!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最終的に残ったのが

さしすせそと呼ばれる基本調味料でも

 

 

 

 

ココがポイント!

 

 

 

 

 

と思えるもの、それだけが残りました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの、

料理の味がグングン上がっていくのが

自分でもわかるし、アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より味付け中に

「もうちょっと塩を追加だな」とか

「醤油が強いからみりんでつなげよう」などと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で美味しく作るために

どんな調味料を追加したらいいか

これがピタリとわかるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に本を読んだり、

講演会、講習会で勉強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギー専門の医師と

現代のアレルギー事情と食べ物の関係について

話を伺う機会をいただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより、自分で実際に調味料を買い求め

自分で作って味見する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に体得していったのですよね。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

☑少食だと思っていた子がパクパク食べるようになった。

☑オットに「今日のおかずうまいね!」と言われるようになった。

☑仕事帰りの疲れた身体でも、30分あれば夕食が作れるようになった。

☑「食べなさい!」と怒らなくても、味噌汁を飲むようになった。

 

 

 

こんなうれしい変化が出ています!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

「この感動、ワタシ以外にも実感してほしいな」

 

そんな思いで調味料講座を開催しています。

 

 

____________________________________________________________________

 

開催要項

ピタッとごはん調味料講座第2期

日程 2021年 1月 13日、25日

          2月  8日、22日

          3月  8日、22日(全6回)

時間 10~13時

開催場所 オンライン開催(ご自宅でZOOMから参加)

※録画を配信いたしますので、当日都合がつかなくても、ゆっくり確認することが可能です。

 

※3か月間、ホンモノの調味料に慣れていただくために、さしすせそプラス油、全6種類のホンモノの調味料をプレゼントいたします。

 

費用 88,000円(税込)銀行振り込み

 

 

 

特典

ピタッとごはん調味料講座修了いたしますと

継続コースとして

「手づくり無添加タレ、合わせ調味料講座」を

受講することができます。

 

 

 

詳細はこちらから下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/pitattogohan

 

お問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://ws.formzu.net/dist/S27716717/

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました照れ