Hawaiiハネムーン 1日目〜デュークスワイキキ〜 | ☆泣いて笑って☆~骨折して障害あるけど男の子ママやってます~

☆泣いて笑って☆~骨折して障害あるけど男の子ママやってます~

海がすき☆沖縄がすき☆旅がすき☆
2015年7月7日 アイネスヴィラノッツェ沖縄で挙式
2017年5月25~31日 Hawaiiにハネムーン
2019年5月29日 大腿骨骨折(大腿骨頭萎縮症による)で緊急手術
2019年7月23日 男の子を出産
2021年3月 一戸建てマイホーム完成&引越し

いつもいいね!ありがとうございます。

2017年5月25~31日までハワイ(オアフ島)にリベンジハネムーンに行ってきました。

 

Hawaiiハネムーン 〜序章〜

Hawaiiハネムーン 〜失敗したこと〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜行程〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜まだ日本〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜搭乗〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜ホノルル空港到着〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜トロリー乗車〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜ダイヤモンドヘッド〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜おなかを満たしに〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜デザートを食べに〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜ワイキキでお買い物〜

Hawaiiハネムーン 1日目〜シェラトンワイキキ〜

 

ホテルに荷物を置いてレンタカーを借りにいきます。
ですが!
以前書いたように、簡単にいいますと
クレジットカードを忘れてレンタカー借りれなかった。。。
泣きました。HISを恨みました(一言もクレジットカードが必要と教えてくれなかった)
それでも自分がちゃんと調べなかったのが一番悪いから諦めました。
 
ディナーの時間が迫って来てるのでレストランへ。
{0FAE1320-072D-4557-8F44-500B1801DB1E}
日本からデュークスワイキキのサンセットタイムを予約していました。
めっちゃ混んでます。
予約しといて良かったです。
{163B438D-95FF-42EF-AC8E-68806E214D1C}
名前を言って予約している事を伝えたら番号札を渡されました。
しばし待ちます。
 
5分くらい待って、呼ばれました。
ビーチサイド沿いのいい感じの席です。
店内に日本人はいませんでした。
これを狙ってこのお店にしたのです。
せっかくハワイにきたし、日本語が聞こえないような場所で過ごしたいとオットが言ってたので。
 
さて、メニュー表を見て見ましょう。
ドリンクはかなり豊富でした。
ちゃんと日本語メニューもあります。(小さくてごめんなさい)
{FAA3EC92-B0A6-4CA1-A413-0D9DB1257D94}
このお店、メインディッシュを頼むと
サラダバーが18ドルから4ドルになります。
サラダバーにはマフィンなんかもあるそうなので、
私たちは
*BEER
*ENDLESS SUMMER(a tropical blend of mango and citrus vodka with guava,coconut,and passion fruit juice)
*KUSHIYAKI KABOB(照り焼きチキン、ステーキ、ピーマン、オニオン、ズッキーニのカバブ、ローストパイナップルのサルサ添え)
*BABY BACK PORK RIBS(オールナチュラル デュロック種ポークのリブ、特製マンゴバーベキューソース、フライドポテト)
*DUKE’S FAMOUS SALADA BAR 二人分
をオーダしました。
 
{B356BC7A-A8FC-4158-BF78-665D3703F4A6}
スグにビールが来ました。泡があんまない。
{24358350-3BA6-4667-8954-9DA0A3F117E0}
エンドレスサマーです。
 
あっという間に1日目が終わるね~と
ちょっとずつ日が落ち始めるワイキキビーチをみながら乾杯。
エンドレスサマーめっちゃ美味しい!
まさに南国のドリンクって感じですデレデレ
 
サラダバーを取りに行ってお食事開始です。
{DD249E48-A772-4D4A-B8CE-D1F6B86A0C1C}
ビーチを見つめるオット。
 
メインディッシュを待つ間は
{DB0A80AB-5716-48B4-B354-E36F86D1BAA5}
写真撮ったり
明日からの予定を練り直したりオプショナルツアーをキャンセル、バス送迎に変更などしました。
(レンタカーがないと行けない場所だったから)
 
しばらくしてメインディッシュ登場!
{3CA64223-CC6A-46F6-AF34-191F8A312BD2}
オットがオーダしたカバブ。
 
{ACA1080D-E68A-4A16-8495-7AEF9DE482C8}
私がオーダーしたポークリブ。
 
でかっ!
 
{4AE55E29-7477-468B-BC8A-8B07E9E6B129}
本当に美味しくて、オットも終始ニコニコしてました。
食べ終わるころにはすっかり日が落ちました。
チップにドキドキしながらもお会計を済ませ、ホテルへ向かいます。
ロイヤルハワイアンセンターがいい雰囲気になってました。
ABCストアへ寄って飲み物などを買いました。
長かった5月25日。
オットは疲れたのか、シャワー浴びてすぐに寝てました。
私は。。。
 
20階にもかかわらず、どっかでやってるCLUBの音楽がうるさすぎて
夜中2時まで寝れませんでした。。。
(静かになったのが夜中1時ごろ)
 
~1日目 おわり~