前回に引き続き、この謎の部品を使って隙間のお掃除をしていきます音符

 

 

 

 

これは一体ナニ?と思った方は、こちらの記事をご覧くださいウインク

 

 

 

今回お掃除するのは、洗濯機、ソファ、テレビ台の下です音符

 

 

まずは洗濯機からニコニコ

 

 

 

 

最後に洗濯機の下を掃除したのは去年の11月ニコニコ

 

 

 

半年前に掃除したとは言え、脱衣所なのできっと髪の毛が入り込んでいることでしょうもやもや

 

 

前回と同じように、謎の部品を差し込んでゴミを掻き出していきます!

 

 

 

 

5分ほど奮闘した結果がこちらニコニコ

 

 

 

 

髪の毛、ホコリ、そしてがたくさん出てきましたガーン

 

 

砂はおそらく子ども達の衣類から落ちたと思われます笑い泣き

 

 

お次はリビングのソファニコニコ

 

 

 

 

我が家はもう1つソファがあるのですが、そちらは脚が高いのでソファの下を掃除機でお掃除できますウインク

 

 

しかし、こっちのソファは脚が低いので掃除機は入りませんもやもや

 

 

ただ、脚の裏にフェルトを貼っているので押して移動させればお掃除できますウインク

 

 

なので半年ほど前にお掃除したのですが、最近は面倒くさくてサボっていました笑い泣き

 

 

こちらも謎の部品を差し込んでゴミを掻き出していきますニコニコ

 

 

 

 

5分ほど奮闘した結果がこちらニコニコ

 

 

 

 

ホコリ、髪の毛、そしてウメミンツが1粒出てきましたニコニコ

 

 

ゴミは半年掃除してない割には少な目ニコニコ

 

 

恐らく、ソファが壁際ではなく部屋の真ん中にあるからでしょうね!

 

 

最後はテレビ台ニコニコ

 

 

 

 

テレビ台の下は1年ほど前にお掃除しましたニコニコ

 

 

長男がニンテンドースイッチのソフトを失くしテレビ台の下を探すために私と主人で移動させたのですが、ソフトは見つからずその代わりに大量のゴミが出てきました笑い泣き

 

 

ちなみに、ソフトは車の中で見つかりましたウインク

 

 

謎の部品を差し込んでゴミを掻き出していきますニコニコ

 

 

 

 

細かいゴミが多かったので、10分ほど奮闘しましたガーン

 

 

その結果がこちら!

 

 

 

 

 

 

ホコリ、髪の毛、絆創膏、そして砂がたっぷり出てきました!!

 

 

砂の出どころは洗濯機のとき同様、子ども達の衣類でしょうねもやもや

 

 

子ども達はリビングで過ごすことが多く、着替えもリビングですることが多いので笑い泣き

 

 

なにはともあれ、これでお掃除完了ですキラキラ

 

 

前回と今回でかなりの量のゴミをお掃除することができましたキラキラ

 

 

ホコリや髪の毛って、家のあちこちに潜んでいるんですねぇアセアセ

 

 

中でも、壁際にある家具家電の下は吹きだまりになるため、たくさんのゴミが潜んでいましたガーン

 

 

実は冷蔵庫の下もお掃除するつもりだったのですが、すっかり忘れていましたアセアセ

 

 

冷蔵庫の下も近いうちにお掃除しようと思います爆  笑

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印