ぼし子、実は春休み中はちょっと家事をサボっていましたえーん

 

 

そのため、気になる汚れがあちこちにありますアセアセ

 

 

春休みも終わったし、本気モードで汚れを一掃するとしますか!

 

 

使うのはキッチン泡ハイター!!

 

 

まずは、くすんだまな板に満遍なく吹き付けていきます音符

 

 

 

 

 

 

ぼし子、まな板の漂白はキッチン泡ハイター一択です!

 

 

泡だから流れずにしっかりと密着してくれます照れ

 

 

全く関係ないのですが、キュキュットオレンジの香りの容器にキュキュットクリア除菌を詰め替えたら毒々しい色になってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

パレットの上でいろんな色の絵具を混ぜてできた色みたいできもーい☆

 

 

洗濯機の糸くずフィルターも綺麗にしましょう音符

 

 

 

 

糸くずフィルターは洗濯が終わるとすぐに外してゴミを取り、サッと水洗いしていますニコニコ

 

 

なので、掃除をサボっていたわけではないのですが、最近うっすらとピンク汚れが出てきましたもやもや

 

 

ピンク汚れの正体はロドトルラという酵母菌の一種!

 

 

塩素系漂白剤であるキッチン泡ハイターは、このロドトルラの除菌に非常に有効ですウインク

 

 

最後に浴室音符

 

 

浴槽周りのコーキングや浴槽のエプロンのつなぎ目、風呂床にピンク汚れがついているので、糸くずフィルターと同じようにキッチン泡ハイターで除菌しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

10分ほど放置し、水でしっかりと流しましたニコニコ

 

 

これで完了です!

 

 

まな板はくすみがなくなり、本来の白さを取り戻しましたキラキラ

 

 

 

 

糸くずフィルターもピンク汚れがなくなり、綺麗になりましたキラキラ

 

 

 

 

コーキング、エプロンのつなぎ目、風呂床のピンク汚れもしっかりと除菌されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン泡ハイターのおかげで、ぼし子が家事をサボっていたという事実がなかったことになりました爆  笑

 

 

やったね☆

 

 

浴室は近いうちにエプロンの中を掃除して防カビくん煙剤をする予定です音符

 

 

お掃除がんばるゾ☆

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印