クイックルワイパーでお掃除をしていると、ぼし子ふと思いましたびっくり

 

 

このクイックルワイパー、いつ買ったんだっけ??

 

 

 

 

これを買ったのは社会人の時ニコニコ

 

 

たしか、転勤して借上げ社宅に住むようになってから買ったはず!

 

 

と言うことは、15年は使っていることになります!!

 

 

間違いなく我が家にある掃除道具の中で最年長ですキラキラ

 

 

掃除を終え、フロアシートを外すと本体にもホコリが付いていることに気づきましたびっくり

 

 

 

 

ホコリ以外にも謎のシミもついていますもやもや

 

 

こんなに本体をまじまじ見たの初めてかもアセアセ

 

 

そういえば、クイックルワイパー本体のお手入れなんて一度もしたことないかもガーン

 

 

このクイックルワイパーには15年もお世話になっているのに、1度もお手入れしてあげていなかったなんてアセアセ

 

 

ゴメンね、クイックルワイパーえーん

 

 

というわけで、クイックルワイパーのお手入れをしようと思います音符

 

 

お手入れと言っても、除菌ウェットティッシュで拭くだけですけどねウインク

 

 

 

 

ちなみに、ヘッドはこんな感じになっていますニコニコ

 

 

 

 

このヘッドは旧タイプのものニコニコ

 

 

最新のものは汚れをしっかりキャッチしてくれる「立体クッションヘッド」というものになっていますキラキラ

 

 

 

 

ヘッドが渦巻きっぽくなってて、催眠術みたーい音符

 

 

裏側や持ち手も拭きましたウインク

 

 

ホコリが一掃されて清潔になりましたキラキラ

 

 

 

 

謎のシミは取れなかったけど、まあまあキレイにはなったんじゃないかな音符

 

 

最年長の掃除道具、ぶっ壊れるまで使い続けるゾ☆

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印