ぼし子、輪ゴムの収納にあるモノを使っていますニコニコ

 

 

使い始めたのは半年ほど前ニコニコ

 

 

それを使うまでは、輪ゴムはこんな状態になっていましたニコニコ

 

 

 

 

キッチンの引出しによく使う調理器具を置いていて、そこに輪ゴムも置いていましたニコニコ

 

 

しかし、だんだんぐちゃぐちゃになってしまっていましたもやもや

 

 

 

 

使いにくさを感じたので、輪ゴム用の入れ物を買うことにニコニコ

 

 

入れ物の条件は、この輪ゴムを置いているスペースにちょうど収まること!

 

 

となると、かなり小さめになりますニコニコ

 

 

100均等で探しましたが、小さめの入れ物は2個セット、3個セットになっているものが多くてアセアセ

 

 

必要なのは1つだけなので、セットのモノは買いたくありませんッ!!

 

 

そのため、なかなかちょうどいい入れ物に巡り合えませんでしたえーん

 

 

そんなある日、ぼし子とうとう出会いました!

 

 

それがこちら音符

 

 

 

 

明治エッセルスーパーカップミニ超バニラ(6個入り)の容器ですキラキラ

 

 

ぼし子も子ども達もスーパーカップが大好きなので、よくミニサイズのものを買います照れ

 

 

このミニサイズのスーパーカップに輪ゴムを入れると・・・

 

 

 

 

 

 

シンデレラフィッッッ!!!

 

 

ぼし子が求めていたサイズそのものでした爆  笑

 

 

100均に足しげく通って輪ゴム用の入れ物を探し回ったぼし子アセアセ

 

 

しかし、求めていた入れ物はこんなにも身近に存在しました!!

 

 

ぼし子、ふと思い出しましたびっくり

 

 

ぼし子が小学生の頃は、お菓子の箱や飴が入っていた瓶、さらに明治ブルガリアヨーグルトの容器を収納として使っていたことを!

 

 

現在の明治ブルガリアヨーグルトの容器は蓋以外は紙容器になっていますが、以前はプラスチック容器でしたニコニコ

 

 

なので、食べ終わったらキレイに洗い、小物の収納として使っていました音符

 

 

蓋もあってとっても便利だったので、4~5個は使っていたと思います照れ

 

 

小学生の頃は、収納は買わずに空き容器を使うのが当り前でしたニコニコ

 

 

しかし、いつの間にかぼし子は収納=買うものになってしまっていたようですアセアセ

 

 

買わなくても、こんなに身近なところに求めているものがあったのに!

 

 

巷には様々なサイズ・材質・デザインの収納が売られていますニコニコ

 

 

テレビ、SNS、ブログ、Youtubeでも様々な収納が紹介され、購買意欲を掻き立てられますニコニコ

 

 

しかし、次々に降り注ぐそれらの情報のせいで視野が狭くなっていたのかもしれませんえーん

 

 

時には「買わない」という選択も必要だなと思ったぼし子でした!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印