ぼし子、よく家族の探し物を見つけ出しますニコニコ

 

 

探し物と言っても、家族で共有している文房具や医薬品などは置き場所が決まっていて、家族も使ったら必ず元の場所に戻してくれるのでなくなることはありませんウインク

 

 

よくなくなるのは、子ども達のおもちゃ、主人の充電器やパスケースなどニコニコ

 

 

家族がなかなか見つけ出せないときは、ぼし子が「〇〇の中は探した?」「△△の周りは見た?と助言をしますニコニコ

 

 

子ども達は素直にぼし子の助言の通りに探してくれるのですぐに見つけ出すことができますが、主人はそうではなくアセアセ

 

 

ぼし子の助言に対し、「〇〇は最近使っていないから」「△△には置くことはないから」と言ってぼし子の助言通りに探すことはありませんもやもや

 

 

しかしなかなか見つからないので、しびれを切らしたぼし子が〇〇や△△を探しあっという間に見つかる!

 

 

こんなことが頻繁にあります笑い泣き

 

 

そんなぼし子ですが、先日次男のおもちゃを探した際はいつもより見つけ出すまでに時間がかかってしまいましたガーン

 

 

西松屋で買った10cmほどの車のおもちゃが見当たらないと言う次男アセアセ

 

 

しばらく自分で探させましたが、一向に見つかりませんもやもや

 

 

ぼし子がおもちゃ箱の横や下、カーテンの裏、本棚の中も見るように伝えましたが、それでも見つかりませんでしたアセアセ

 

 

そのうち次男の目に涙が浮かんできたので、ぼし子も一緒に探すことにウインク

 

 

テレビ台の中や裏、押入れ、ソファや絨毯の下、洗濯機や冷蔵庫の隙間、リュックサックの中・・・

 

 

絶対にありえないと思いながらも、キッチンの引出しやパントリー、靴箱や洗面台の中なども探しましたが、見当たりませんガーン

 

 

2階も探し回ったのですが、やっぱり見つからずアセアセ

 

 

これまで幾度となく家族の探し物を見つけ出してきたぼし子ですが、こんなに手こずったのは初めてかもアセアセ

 

 

いや、以前にも探し出すのにめちゃくちゃ手こずったことがあります!

 

 

それは6年ほど前のことニコニコ

 

 

食卓に置いていたマヨネーズが忽然と姿を消しましたガーン

 

 

あちこち探し回っても全く見つからず、そのうちひょっこり出てくるだろうと思い探すのをやめましたえーん

 

 

しかし、それから3日経っても見つからないままガーン

 

 

もしかしたら何かの拍子にゴミ箱にでも落ちてそのままゴミの回収に出してしまったのかもと思うようになりましたショボーン

 

 

そしてマヨネーズをなくしてから4日目のことニコニコ

 

 

まだよちよち歩きだった次男が、思いもよらないところからマヨネーズをずるりと取り出しようやく発見となりました!

 

 

まさか、またあの場所に!?

 

 

あの場所とは・・・

 

 

ここだッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

あったーーー!!!

 

 

6年前、ここから次男がマヨネーズをずるりと取り出した時はおったまげたもんです笑い泣き

 

 

この足蹴り車、最近はほとんど遊んでいなかったので完全に見落としていましたアセアセ

 

 

次男もここに入れたことをすっかり忘れていたようです笑い泣き

 

 

6年前にマヨネーズをなくした経験が生かされました笑い泣き

 

 

この車のおもちゃは次男のお気に入りなので、無事に発見できてよかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印