次男の部屋のクローゼットには2軍のおもちゃを置いていますニコニコ

 

 

1年以上遊んでいないおもちゃもたくさん!

 

 

このまま置いていても遊ぶ気配がないので、子ども達に残すものと手放すものに分けてもらいましたウインク

 

 

クローゼットの中のおもちゃを出したら、あっという間に部屋の中が地獄絵図ガーン

 

 

 

 

2軍のおもちゃの仕分けをしていると、次男がプラレールの中にも手放したいものがあると言い出しましたびっくり

 

 

プラレールは1軍のエース!

 

 

なので見直す予定はありませんでしたが、次男はやる気満々音符

 

 

というわけで、プラレールも全て出して残すものと手放すものに分けましたウインク

 

 

 

 

2時間ほどかけて2軍のおもちゃとプラレールの見直しが完了キラキラ

 

 

なんと、2軍のおもちゃは8割も手放すことになりました!

 

 

1割は1軍復帰、残りの1割は2軍残留ニコニコ

 

 

残留となった2軍のおもちゃはたったのこれだけキラキラ

 

 

 

 

やはり1年以上遊んでいないだけあって、手放すものがほとんどでしたニコニコ

 

 

さらに、プラレールもモーターが完全に壊れているもの、次男の好みではないデザインのもの(長男のおさがり)は手放すことに!

 

 

プラレールってモーターが壊れても手で動かせば遊べるからと思って残していましたが、次男としてはちゃんと走る方がいいようですウインク

 

 

それにしても思った以上に大量のおもちゃを手放すことになりましたびっくり

 

 

中にはまだまだ遊べるものがたくさん!

 

 

それらは捨てるわけにはいきません!

 

 

まだ遊べるおもちゃをどのようにして手放したかは、また別の記事で報告します音符

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印