私も主人も、数年前に年賀状じまいをしましたニコニコ

 

 

親しい友人や親戚にはラインで新年の挨拶をしています音符

 

 

年賀状ってなんとなく処分しにくくてたくさん溜まっていたのですが、年賀状じまいを機に全て処分しましたウインク

 

 

ネットを見ると年賀状じまい用のテンプレートがたくさんあり、年々年賀状じまいをする人が増えているように感じますニコニコ

 

 

しかし、今年は私が1枚、主人が4枚の計5枚の年賀状を送りますびっくり

 

 

 

 

すでに年賀状じまいをした我が家がなぜ年賀状を送るのかと言うと、結婚式に参列したことをきっかけに、また新たに年賀状が送られてくるようになったからですびっくり

 

 

せっかく送っていただいているので、当然こちらも年賀状を送ることになり、年賀状復活となりました笑い泣き

 

 

すぐに年賀状をおしまいにするなんて失礼かなと思うので、今年も年賀状を送りますウインク

 

 

まぁたったの5枚だし、義妹が印刷してくれるからぜんぜん負担ではないんですけどね(義妹よ、ありがとう!)

 

 

とは言え、やっぱり年賀状はなくてもいいなと思うので、いずれまた年賀状じまいをしたいです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印