2023.11.23


防府市 毛利氏庭園に紅葉狩りしに行く前に!!
毎月一度のお参りに山崎八幡宮へ音譜

山崎八幡宮の境内も紅葉がきれいでしたひらめき






日本庭園には紅葉が似合いますねもみじ



山崎さんといえば花手水ラブラブ

この日も素敵な花手水ばかりでしたドキドキ







市松模様みたいでかわいいですねニコニコ






こちらはハートの形になってますラブ

かわいいラブラブ







こちらはピンクの薔薇とダリアが華やかブーケ2

きれいな花手水ですひらめき







御拝殿両脇には、菊の花も飾られていましたおねがい

秋の神社では菊の花がよく飾られますね黄色い花







この日は境内で結婚式の前撮りをされているカップルがいました目がハート


なので御拝殿に向かって赤絨毯がキラキラ







お天気も良く前撮り日和ですね晴れ



そして、山崎八幡宮でいただいた11月限定の御朱印はこちらです星







黄色と赤の紅葉のスタンプもみじ

黄色もよくみると2色あるようなおねがい


今月も素敵な花手水と御朱印、

ありがとうございましたお願い


12月はいろいろあって山崎さんのお参りができませんでした悲しい


1月は23年を無事に過ごせたお礼と、

24年を元気に過ごせるようにしっかりお参りしたいと思いますキラキラ



※過去のお参りの記録はこちら音符

 読んでいただけたらうれしいですニコニコ