09年第3四半期 総括 (2009年7月~9月) | キネマの天地 ~映画雑食主義~

キネマの天地 ~映画雑食主義~

レンタルビデオ鑑賞日誌



(ほぼ)一日一本のペースで映画の感想を書いてます。

はい!恒例の四半期総括デース♪ヽ(゜▽、゜)ノ


今四半期(7月~9月)にお届けしたレビュー本数は…98本でした。イエーイ。


・・・って、多いな!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  もうちょいで100本やん!Σ(゚д゚;)

92日間でこの数字ってのはかなり頑張ったと思いますよ、内容はともかく本数だけは自分で自分を褒めてあげたい(笑)

・・・次は100、狙うか・・・! ( ̄▽+ ̄*)




さて、では毎回恒例の「特に印象に残ったこの10本」でーす♪ヘ(゚∀゚*)ノ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


カイロの紫のバラ [DVD]
¥1,639
Amazon.co.jp

※レビューはコチラ⇒「カイロの紫のバラ」



ハンナとその姉妹 [DVD]
¥1,650
Amazon.co.jp

※レビューはコチラ⇒「ハンナとその姉妹」



ラジオ・デイズ [DVD]
¥1,650
Amazon.co.jp

※レビューはコチラ⇒「ラジオ・デイズ」

祇園囃子 [DVD]
¥580
Amazon.co.jp


※レビューはコチラ⇒「祇園囃子」




近松物語 [DVD]
¥4,210
Amazon.co.jp


※レビューはコチラ⇒「近松物語」




青空娘 [DVD]
¥4,208
Amazon.co.jp


※レビューはコチラ⇒「青空娘」




最高殊勲夫人 [DVD]
¥4,050
Amazon.co.jp


※レビューはコチラ⇒「最高殊勲夫人」




リンダリンダリンダ [DVD]
¥3,800
Amazon.co.jp


※レビューはコチラ⇒「リンダリンダリンダ」



ヤング@ハート [DVD]
¥3,161
Amazon.co.jp


※レビューはコチラ⇒「ヤング@ハート」



リカウント [DVD]
¥3,546
Amazon.co.jp


※レビューはコチラ⇒「リカウント」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



・・・っほい!こんな感じ~♪ヽ(゜▽、゜)ノ

まぁ他にも入れたい作品はいっぱい有ったんですけどね~、「アニー・ホール」 とか「女経」 とか。

でもあんまりウディと若尾さんばかりになってもアレなので(笑)、多少バランス機能を働かせましたとさ。


んでもって自分でも意外だったのが「リカウント」のランクイン。

コレはどうしても外せなかったんですよねぇ、「知られざる事実を明らかにしてくれた」という社会派的な面はもちろん、エンターテインメントとしてもしっかり成立してましたから。


あとはランクインした「ヤング@ハート」の他にも、「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」「RENT ライヴ・オン・ブロードウェイ」 といったドキュメンタリーの秀作も印象深いですね。



ってわけでこんな感じデース。第4四半期も宜しくお願いします<(_ _)>