カウンセラーとか認めないから…






こんばんは🌛
フォロー、いいね、コメント、リブログ嬉しいです😂ありがとう❤️
4月、新年度の上2人の学校行事の多さに死にかけなジャージコバ認定カウンセラー日向です真顔今日も家庭訪問二本立てでしたんニヒヒ





我が家の夫、カウンセラーのための起業支援に通い初めてすぐ、というか、つい最近まで、『カウンセラー』になることに良い顔をしていませんでした。




起業支援初日、帰宅後、Facebookに投稿したかったのだけど、Facebookの使い方がわからなくて夫に、『投稿ってどうやるの?全然わからないから教えて~。』と言ったら…、





『はぁ?それを教えて貰うのが起業支援でしょ?』



と返され、『う、うん。そうなんだけど、質問したくてもその質問をどこにどう書けばよいかもわからなくて。』と食い下がるも、





『何で時間内に聴いてこないの?知らないし。』




と、バッサリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ちょ、ちょっとー!
通わせてくれるって、応援してくれてるんじゃないんかーいゲローゲローゲロー






んが、
私の人生だから、もう私が私に許可すれば良い。



周りに認めさせるのとも違って、私は私の本当にやりたいことを一つずつ。





その後も、
『俺、カウンセラーとか認めない。』
『もっと別の職業あるでしょ?』
『俺は聴きたくないから起業支援のこととか話さないで。』
とことあるごとに言っていたのだけど、





そんな夫が徐々に、徐々に、





ブログ用の写真撮りにいく?






ブログに俺の写真使った?



どうだった?





ブログにのせるかと思って、後ろ姿も撮っておいた。





東京行くのにお洋服買ったら?





あおいは女子力ゼロだから(←おい)メイク道具買ったら?








なんて言ってくれるようになって…。





最終日には、





私が、イケメンパラダイスを満喫真面目にお勉強をしている間、娘3人を連れて、公園や湖に何ヵ所も連れて行ってくれていて


























しかも、その途中、実はLINEに上の2人が喧嘩したから帰る、と連絡がきたのだけど











いつもなら、そうなった時、かなり怒って即家に帰る夫。





その度に楽しくお出かけは重い空気に、悲しい思い出に変わっていた。






だけど、











その後も娘達とお出かけを続けていて…











一人で娘達を3人連れてお店でご飯まで食べて帰ったと聴いて…





すごく





すごく




嬉しかった。





起業支援から帰って、かよちゃんにはんこを貰ったのー!と言ったら、










翌日、ブログにのせる?って、何枚も何枚も、本人が納得するまで撮り続けて、通販のカタログに使えそうでしょ?って満足そうに笑ってた。





しかも、極めつけは、






フリー素材から












自分そっくりな素材を探してきたヾ(@゜▽゜@)ノ





うん。




めちゃくちゃ応援してくれてありがとう✨





大好き❤️