苦しい恋とわかっているのに
抜け出せない

 

 

 

誰から見ても反対したくなるような恋

 

自分だって苦しいと思っている恋愛

 

 

 

 

 

相手にはパートナーがいる

 

彼が浮気症、二股、複数恋愛

 

連絡を全然返してくれない、既読スルー

 

暴言、モラハラ、DV

 

お金を援助している(ヒモ)

 

自己中で気分屋、自分の都合ばかり

 

カラダだけを求めて来る

 

 

 

そんな彼が居て、

 

友達に相談すると、

 

 

「早く別れなよ!」

 

「そんな人どこがいいの?」

 

「もっと他にいい人がいるよ!おーっ!

 

 

 

100%反対されるアセアセ

 

 

 

 

 

自分でも、

 

 

他の女性の陰が気になる

 

また浮気かもしれない

 

もう1週間も連絡がない

 

ドタキャンばかりされる

 

またお金渡しちゃったぐすん

 

またカラダだけだった

 

どうせ2番目だから・・・

 

 

 

苦しい

 

虚しい

 

悲しい

 

 

 

 

 

こんな恋愛よくないって思ってる

 

 

みんなの言うことが正しいって

頭ではわかってる

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

 

この恋から抜け出せない。

 

 

 

 

 

 

 

私もそんな時期がありました。

 

 

 

 

 

うーーーーんと、

 

 

過去何回もありました笑い泣き

 

 

 

 

 

反対されてしまうから、

友達にも相談できない。

 

家族になんて勿論言えない。

 

 

 

 

一人で抱えて、

 

頭の中が彼でいっぱいになって、

 

また繰り返して、

 

 

 

どんどん苦しい恋愛になる・・。

 

 

 

 

 

 

こんな状態の時は、

 

恋愛依存になっているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

苦しくても彼といたい

 

 

 

週に1回でも連絡が来るならいい

 

 

夜しか会えないし

カラダだけの関係でも

 

 

2番目でも

ほんの少しの時間でも

私のことを愛してくれるなら

 

 

彼といたい

 

 

彼がいない方がもっと辛い

 

 

 

 

よくないとわかっていても

離れられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

彼が私を満たしてくれる

 

「唯一無二の存在」

 

と思っているから。

 

 

 

 

 

そう

「錯覚」してしまうのですね。

 

 

 

 

 

唯一無二の私を満たしてくれる人

 

 

だから、

 

どんなに苦しくても

辛くても

 

離れたくない。

 

 

 

 

 

 

彼がいないと私は満たされない

 

 

 

これは知らず知らずにうちに、

 

自分の幸せの全権を

彼にゆだねてしまっているのですね。

 

 

 

 

彼さえいたら、

私は幸せになれる

 

 

彼さえいたら、

この寂しさを埋めてもらえる

 

 

彼さえいたら、

この枯渇した心が満たされる。

 

 

 

 

やっと

私の寂しさを埋めてくれる人に出会えた。

 

 

やっと満たされる。

 

 

 

だから

絶対に離す訳にはいかない。

 

 

 

 

そうやって

執着してしまう。

 

 

 

彼といて、

 

苦しくて

虚しくて

悲しくて

 

 

一緒にいる時も

どこか「寂しい」って思っているのに、

 

 

 

そんな

本当に感じている気持ちよりも

 

「離れたくない」

「一人になりたくない」

 

が勝ってしまう。

 

 

 

 

 

 

そんな時に聴いてみてほしいのは、

 

 

 

あなたは本当にその彼に

「愛されている」と感じる?

 

 

 

私のことを

幸せにしようとしている人に

思える?

 

 

 

私のことを

大事にしてくれるって感じる?

 

 

 

 

 

あなたのことを本当に愛している人は、

 

 

あなたを悲しくさせないし

 

あなたを無視しないし

 

あなたに雑な扱いをしないのです。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、もしかして

 

 

 

いいえ!

本当はやさしい人なんです!

 

私にしか見せないいいところもあるんです!

 

本当は弱い人なんです!

 

前は違ったんです!

 

 

 

大急ぎでかばいたくなるかもしれないけど、

 

 

あなたが本当に感じている感情は

 

 

「幸せ」?

 

「苦しい」?

 

 

 

 

 

 

自分の正直な気持ちを認める

 

 

 

「そんなことない」

「このくらい大丈夫!」

「よくあることでしょ」

 

 

って、
自分をごまかしたり、

否定するんじゃなくて、

 

 

 

 

まずは、

 

私は苦しい

この恋は辛い

 

としっかり認めてあげること。

 

 

 

 

この苦しい恋愛から抜け出すためには、

 

自分の気持ちをごまかさずに、

 

 

「苦しい」

わかってあげることなんです。

 

 

 

 

 

 

恋愛は本来は

幸せなもの。

 

 

 

 

耐えれば乗り越えられる

 

我慢すればいつか変わってくれる

 

 

 

そんなこと

思わなくていいんです。

 

 

 

 

 

あなたは

 

あなたを幸せにするため

 

恋愛をしたんです。

 

 

 

 

 

だから

 

「苦しい」と感じたら、

 

 

その恋に

執着しているかもしれません。

 

 

 

 

 

幸せになる覚悟

 

 

 

その恋に執着してしまうのは、

 

「私を満たすものはそれしかない」と

 

錯覚しているから。

 

 

 

 

 

ここで、

 

脳天をぶち破って覚悟してほしいのですが、

 

 

 

あなたを幸せにするのは、

 

 

彼ではなくて、

 

 

 

あなたです。

 

 

 

 

 

 

 

唯一無二は

 

 

彼ではなくて、

 

 

あなたです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたを幸せにしてあげられるのは、

「あなた」です。

 

 

 

 

 

 

それを

 

 

 

ズドンと自分の

軸にしてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

誰かを待つんじゃなくて、

あなたが自分を幸せにする♡

 

 

 

 

あなたの幸せの全権は

あなたにあります。

 

 

 

 

その覚悟を持つと

100万倍ラクになりますよウインクピンク音符

 

 

 

 

誰かがいても

いなくても、
 

自分で自分を幸せにしようハート

 

 

image

ジブリの世界みたいに素敵でした♡

 

 

 

 

 

メルマガでは

恋愛依存を克服して

自分らしく愛される方法を
お伝えしています♡

 

ぜひご活用してくださいねウインク

無料です♪

 

 

 

 

 

恋愛依存から解放される
無料7日間メール講座メール

 

7Daysメール講座

 

苦しい恋愛依存を卒業しよう!ピンク薔薇

 

◆彼のことばかり考えてしまう

◆彼からの連絡がないと不安になる

◆自信がなくて本音が言えない

◆嫌われないように相手に合わせる

◆苦しい恋愛パターンを繰り返す

◆いつも満たされない気持ちになる

 

 

「頑張っているのになぜかうまくいかない」

苦しい恋愛パターンを脱出して
宝物のように愛される

「本当のわたし」を始めましょう♡

 

 

恋愛依存から脱出する方法を

完全レクチャーしていますダイヤモンド

 

特典動画プレゼント付き!



 

 

 

 

 

 

 

リボンこちらも読まれていますリボン