カウアイ島日記 その2 | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

更新が滞り気味で申し訳ありませんが、カウアイ島2日目の様子でございます。

カウアイ島は「グルッと1週!」が出来ないので、ホテルがあるリフエから時計回りに行けるとこまで行ってみますよ~!

お店が閉まるのが早いので、ノンビリしているといろいろ買いっぱぐれてしまうので……。
 
と言うことで、リフエからコロア方面へ移動!

まずは一旦コロアを抜けてポイプへ。

 はい。

本日の目的はハワイアンソングで有名な「Koke`e(コケエ)」ご当地めぐりです。


 で、到着したのはコケエの2番の歌詞「I Poʻipū~♪」のポイプビーチ。

面白いことに、半島のように突き出ている部分で、ビーチが2つにわかれています。

リフエ側のほうが波が高くて、いかにも「海に来た~!」という感じですね。
開放的でいいですね~。

奥側は波を打ち消す 仕組みになっているので、とても穏やかです。

子供たちも安心して遊べますね。

安心して ……というと、それは人間ばかりではなく。
なにかいますね~と思っていると……

なんとホヌさんの大群が!

何度もハワイは行っていますが、こんなに群れで見たのは初めてかも!

浜に上がっているだけじゃなくて、泳いでるのもいますからね~。

ノンビリしていて、ホントに良いビーチです。
1日いても飽きないかも。

おまけで、ちょっと先にある潮吹き岩も。

潮が吹き出す「ボッ」という音が、ハワイの人たちには大切なんだそうです。

そんでもって「I Poʻipū ~ma Kōloa~♪」のコロアへ。

昔ながらのアメリカ……な雰囲気の町。

土の色がマッチした茶、白、そして緑の組合せで、シンプルかつ統一感があって落ち着く町 です。




こんな大きな木がある広場もあって、フードトラックや小さなショップもありました。

そして、僕が頼んだのはこちらのフードトラック。

サンドイッチなんですけど、パテがジャックフルーツ!

初めて食べたので元の味はわからないのですが、とってもスパイシーで美味しかったですよ。

そしていよいよ、歌詞のサビにあるワイメアキャニオンを目指します。

「ʻO Waimea kuʻu lei aloha~♪」

途中にあるハナペペは、映画リロ&スティッチの舞台となった町ですが、今回はパス。

ちょっと長くなりましたので、ここで一休み~。






KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、

初級者向けポップスやハワイアンを楽しむ

「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30から!


ジャンル別クラスもあります!

1-3週・木13:00~金15:00~気軽にハワイアンクラス

1-3週・木15:00~シニア向け日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

Leleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪





※レッスン開始時間で表記しています。すべて60分。(個人レッスンや補講は45分)
薄い紫の『補可』は、お休みや初心者向けの補講の受け付け開始時間にて表記しています。
最終開始時間は17:00です。(要相談)
※表示以外での補講をご希望の場合は、ご相談ください。