カウアイ島日記 その1 | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

後出し日記となりますが、3 月の下旬にハワイに行っておりましたので、こんな感じでした~というご報告です。

そして今回は、初のカウアイ島上陸!
ホントはコロナ前に行けるはずだったのよ~。

 と言うことで、到着日は空港があるリフエ周辺を回ろうということで、さっそく向かったのは『ハムラサイミン』です。

オアフ島でサイミンを食べてから、なんかはまっちゃったんですよ~。

ハワイ島ではそんなことなかったんですが……。

空港があるリフエにあるお店なので、到着直後に向かうにもちょうどいいですね。

ブルーのカワイイお店。

アメリカの記事によると、世界でいちばん美味しいサイミンのお店だそうですよ。

なんだか日本の地方にある食堂みたいな雰囲気です。

そしてコレがワンタン・ミン!

とある本で「バーベキューチキンも一緒にとって、サイミンに乗せる」とあったので、真似してみました。

こちらのサイミンはエビの風味が抑え目スッキリ味なので、チキンを入れても合いますね!

ワンタンは皮がけっこうしっかりしているのが印象的です。

リリコイシフォンパイ。

「パイ要素どこ!」というくらいパイ生地が薄くて、シフォンケーキでは?な感じ。

ハワイ(アメリカ)のケーキとしては、甘さ控えめで食後にちょうどいいですよ。

そしてニワトリ!

マウイ島でも見かけましたが、カウアイ島はその比ではなくいます!
なんならティーシャツや土産小物もニワトリがいっぱい。

そんな  ニワトリとのファーストコンタクト!

なお、カウアイ島に発つ前のオアフ島では、フードコートのL&Lバーベキューでもサイミンを食べております。

これもエビ味は控えめで、侮っていたらメチャクチャ美味しかったです。

そして次はフラソングの舞台にもなった、ナヴィリヴィリへ。

地図の赤いマークがハムラサイミンなので、けっこう近いんですよ。

海側を眺めればナヴィリヴィリ湾。

ちっちゃく見える灯台が、Kuki'i Point Lighthouse。

ナヴィリヴィリの歌詞に出てくるニニニは、 背中側なのでここからだと見えませんね。

とても大きな湾の入口。
リフエ空港の先端にニニニ灯台があって、ニニニビーチもあるそうです。

なんでこんな所に!的なゴルフコースが見えます。

その奥には豪華客船も停泊するナヴィリヴィリ港。

そしてワイルア滝。
古代ハワイの王たちが、武勇を見せるために飛び降りていたと言われる、高さ25mの滝。

正確な落差は60mという説もあるそうですが、ここからでは下まで見えません~。

この日は水量が多めだったのか、けっこうな勢いで流れていました。

ノウノウはこの角度から見ると「巨人が布団を掛けて寝ている」ように見えると伝説になった山。

別名スリーピング・ジャイアント。
ピンチになると起き上がるらしい?

ちゃんと巨人の鼻まであるんですね~。

そして、カウアイ島に来たら絶対外せない、シダの洞窟。

簡単なショーがあるボートで洞窟の入口まで移動です。

かつては洞窟の中くらいまで入ることが出来たそうですが、今はデッキがある手前から眺める感じになっています。

でも、そのほうが植物にはいいんでしょうね~。
 緑が大迫力です!

横をみればモンステラが巨木に巻き付いて、エラいことになっております!

そして、デッキの上でハワイアン&フラショーがちょっとだけあるんですが、その合間に雄叫びをあげるのが……カウアイ島名物のアレです。

はい。
ニワトリちゃんです。

いや、熱帯ジャングルイメージだったので、そういう鳥の声がするのかな~とお思っている所に「コケコッコー!」ですよ。

なんかもう、むしろ微笑ましいというか……カウアイ島すげーな。
とうい1日目でした。


 

KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、

初級者向けポップスやハワイアンを楽しむ

「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30から!


ジャンル別クラスもあります!

1-3週・木13:00~金15:00~気軽にハワイアンクラス

1-3週・木15:00~シニア向け日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

Leleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪




※レッスン開始時間で表記しています。すべて60分。(個人レッスンや補講は45分)
薄い紫の『補可』は、お休みや初心者向けの補講の受け付け開始時間にて表記しています。
最終開始時間は17:00です。(要相談)
※表示以外での補講をご希望の場合は、ご相談ください。