ウクレレ お手入れ&弦交換WS開催! | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

普段は東京・台東区稲荷町にありますKIWAYA商会様にて、
初級者を中心にした『スローステップクラス』を行っていますが、4月21日は西日暮里でワークショップを開講いたしました!

その名も『猫之ハンズ・UkuCare(ウクケア)』です。

「自分で弦交換をやってみたい!」
というお声がけっこうありまして、ではついでにお手入れの仕方や 道具も紹介しましょう!とはじまった企画で、今回が2回め。


ちなみに、こんなロゴも作ってみました~。

会場は「猫之10日築城」で知ってる人は知っている、西日暮里駅徒歩2分のぽりぽり☆スタジオ!

これからのワークショップ会場は、だいたいここになります。

ウクレレが傷つかないように、個人個人にシートを用意。

用途別のクロスや、オイル、ワックス、ニッパー等も準備しましたよ~。

 図解プリントは、好評でした。

 

実際にそれぞれの弦を張ったウクレレを触っていただき、感触を確かめた後に張る弦を選んでいただきました。

オススメはオルカスですね。

ライトとミディアムでは2-3弦の太さが違いますが、それだけで弾いている感触が変わります。

ワークショップの内容は、弦の違いで何故音が変わるのかを簡単にお伝えして、お手入れグッズの紹介。


実際にフレット磨きや指板オイル、ワックスでお手入れした後に、自分で弦を張ってみる!というものでした。


はじめてのことで皆さん悪戦苦闘!でしたが、笑い声の中で楽しみながらできたのではないかな~と思います。


終了後にメッセージをいただきましたので、個人が特定出来ないいくつかをご紹介させていただきます。






温かいメッセージ、ありがとうございます!
ホントに励みになります。

次回開催は、またリクエスト次第となってしまいますが、ご希望がありましたらご連絡ください。

宜しくお願いいたします!
 

KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、

初級者向けポップスやハワイアンを楽しむ

「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30から!


ジャンル別クラスもあります!

1-3週・木13:00~金15:00~気軽にハワイアンクラス

1-3週・木15:00~シニア向け日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

Leleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪




※レッスン開始時間で表記しています。すべて60分。(個人レッスンや補講は45分)
薄い紫の『補可』は、お休みや初心者向けの補講の受け付け開始時間にて表記しています。
最終開始時間は17:00です。(要相談)
※表示以外での補講をご希望の場合は、ご相談ください。