KAUAI COFFEE SHOP&MUSEUM(カウアイ島) | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

ようやく行くことができたカウアイ島!

と言うことで、カウアイ島と言えば……のカウアイコーヒーです。

日本でも成城石井なんかでもブルーのパッケージをよく見かけますし買うことができたりしますが、ここでしか買えないブレンドもあるそうです。

さて、そのカウアイコーヒーですが、カウアイ島の下側にコーヒー農園が広がっています。 


このあたりを車で走っていると、車道の左右にどわーっとコーヒー畑が続いているんですよね~。

ちなみにハナペペは、リロ &スティッチの舞台のモデルになった町です。

話は戻りますが、本当に大きいですね。

オアフ島のドールのコーヒー畑も広いイメージがありますが、カウアイコーヒーは1社のみの独自ブランドであるにもかかわらず、3,100エーカー(約12,545,266平方メートル/東京ドーム約268個分)にもおよぶ広大な敷地に、約400万本の5種類のアラビカ種コーヒーの木を持つ、アメリカ合衆国最大のコーヒー・カンパニー。
アメリカ合宿国で一番の生産量だそうです。

というこで、やって来ましたカウアイコーヒー。

でも、いろいろと回って来た後なので、もう閉店間際。
やばーっ!

カカウアイ島と言えばニワトリ!
と言うことで、なぞのモニュメントがお出迎え。


なんともカワイイショップですね~。

ぐるっと左手にまわるとミュージアムがあります。

併設のカフェのテーブルにも、お馴染みの デザインがありました。

アラジンのランプの精をイメージしているらしいですよ。

こんな看板?も。

ミュージアムには写真や様々な展示品が並んでいます。

ただ時間が無くて、しっかり見られませんでした~。

現在使っている焙煎機もありますよ。

ドリンクコーナーで注文できます。

この正面に試飲コーナーがあって、6種類ほどのコーヒーを飲み比べられます。

少し酸味が強い豆のように感じたので、 けっこう深めの焙煎でも美味しいです。

こんな緑を見ながら、のんびりコーヒーブレイクもいいですね♪

デッキからはコーヒー畑も見られます。

コーヒー畑の向こうに広がる青い海が良いですね~。

さて今回購入したのは、エスプレッソロースト。

強めの焙煎ですが、このくらい強いほうがペーパードリップでも酸味を感じなくていいですね。

苦味もギリギリ許容範囲。

5種類の豆のブレンドなので、その割合は市販の物とは違うそうです。

苦味の他にもほんのり甘みがあって、カウアイ島の赤い土の香りを感じるような、ちょっとスペシャルなコーヒーでした。



KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、

初級者向けポップスやハワイアンを楽しむ

「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30から!


ジャンル別クラスもあります!

1-3週・木13:00~金15:00~気軽にハワイアンクラス

1-3週・木15:00~シニア向け日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

Leleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪






レッスン開始時間で表記しています。すべて60分。(個人レッスンや補講は45分)

薄い紫の『補可』は、お休みや初心者向けの補講の受け付け開始時間にて表記しています。
最終開始時間は17:00です。(要相談)
※何も表示が無い平日での補講や個人レッスンをご希望の方は、ご相談ください。