こんばんは。

宇根です。

 

2023年5月23日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

嫌われないように知っておこう!

男女で違う「なんでもいいよ」の意味

 

*******************

 

「何を食べたい?」と聞かれて、

 

「なんでもいいよ」と相手に言われると

 

困ることってありますよね?

 

 

 

たしかに、これって男性も女性も

 

相手にそう言われると困るんですが、

 

実は「なんでもいい」の意味が

 

男女で違うって知ってましたか?

 

 

 

今日は、その違いについて今日は

 

解説したいと思います。

 

 

 

まず、最初に男性が言う

 

「なんでもいいよ」の意味は、

 

本当になんでもいいという意味です(笑)

 

深い意味はまったくありません。

 

 

 

 

雑に扱っているわけでもないし、

 

適当に答えているのでもなく、

 

本当に心の底から

 

思っている言葉なんです。

 

 

 

たとえば、何を食べたいか聞かれても、

 

どこに行きたいか聞かれても、

 

本当にどれでもいいと思っています。

 

 

 

なぜなら、

 

「あなたと一緒にいる」ことが

 

大事だからです。

 

 

 

もし何か食べたいもの、

 

行きたいところなど

 

自分の希望するところがあれば、

 

男性は聞かれなくても遠慮なく言います。

 

 

 

どうしても彼に何か答えてほしいなら、

 

「AとB、どっちがいい?」

 

という聞き方をすれば、

 

答えてくれる確率はグンとあがります。

 

 

 

そして、いつもお伝えしているように、

 

自分がどうしたいかよりも、

 

あなたが喜ぶことをして

 

褒めてほしいのが男性心理です。

 

 

 

だから、男性が

 

「何を食べたい?」

 

「どこに行きたい?」

 

と聞いたときに、

 

あなたが「なんでもいいよ」

 

というのは、

 

どうすれば喜ぶかのヒントを

 

貰えない!

 

というのが男性が感じていることです。

 

 

 

ヒントがないと、

 

「お前が考えて、提案しろよ」

 

と男性は受け取るので、

 

プレッシャーがでてきます。

 

 

 

そして、男性が勝手に考えると、

 

だいたいあなたの期待を外します(笑)

 

 

 

期待に応えてくれる男性は、

 

かなり女性慣れしている男性か

 

あなたとのつきあいが長いか

 

どちらかでしょう。

 

(まぐれ当たりというときも

ありますが(笑))

 

 

 

そしてこれは私もネットで知ったのですが、

 

女性の「なんでもいいよ」

 

「(私が喜ぶものなら)なんでもいいよ」

 

という意味で、

 

期待していると知りました。

 

 

 

男性からすれば

 

「えー!なにそれ?( ՞`ਊ ՞´)」

 

です。

 

 

 

言葉どおりに受け取る男性にとっては、

 

「そんなの聞いてないよ〜」

 

とか

 

「なんでもいいって言ったじゃん」

 

となるわけです。

 

 

 

もし彼から聞かれたら、

 

あなたは、何か「答え」をださなきゃとか

 

何か言わないと自分の意見がないと

 

思われないか?

 

なんて焦ることもあるかもしれません。

 

 

 

でも、安心してください。

 

なにかヒントになることでいいんです。

 

 

 

「なんか辛いものがいいなぁ」

 

でもいいし、

 

「今日はのんびりしたいなぁ」

 

でもいいし、

 

ヒントがあれば、

 

それで男性も考えやすくなります。

 

 

 

このように、

 

男性の「なんでもいい」

 

やる気がないわけでもないし、

 

あなたのことが

 

どうでもいいわけではありません。

 

 

 

女性の「私のために喜ぶこと

 

期待しているね!」

 

「なんでもいい」とはまったく違う

 

というわけです。

 

 

 

それこそ、

 

「なにか私の喜ぶところに連れて行って」

 

ストレートに言ったほうが

 

まだ男性は動けるというものです。

 

 

 

もちろん、できればそのときの

 

あなたの気分(要望)も付け加えると

 

なお良いということも忘れずに(^_-)-☆

 

 

 

そこで、もしあなたの期待と

 

多少ずれていたとしても、

 

一旦、がんばったことを褒めながら、

 

「次回はもっとこうしたら嬉しいなぁ」と

 

男性を教育していってくださいね。

 

 

 

決して、「え〜、なんかこれ違う」みたいに

 

否定しないでくださいね。

 

 

 

それやっちゃうと男性の心の扉が

 

バタンと閉まりますよ〜(^^;

 

 

 

ちなみに、

 

「私の言うことは何も聞いてもらえません」

 

というあなた。

 

その彼は、「俺の言う事を聞け!」という

 

コントロール男なので、

 

違うパターンになります。

 

 

 

コントロール男についても

 

これまで解説してきているので、

 

過去記事など参考にしてくださいね!

 

<過去の関連記事>

コントロールしたい男 VS 素直な女性 Vol.1053

 

あなたをコントロールしようとする男性心理 Vol.890

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12789396452.html

 

コントロールしたがる男性 Vol.645

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12722134709.html

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net