こんばんは。

宇根です。

 

2023年5月22日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

楽しい思い出の男女の違い

 

*******************

 

 

今日も読者の方かたの質問に

 

答えていきたいと思います。

 

===============

<質問の内容>

こんにちは、遠距離中のあいみと申します。

いつもメルマガの配信ありがとうございます。

男性心理の謎が解消されるので助かってます。

 

男性の多くはデート後、

数日は満足でお腹いっぱいになるのでしょうか?

私の彼は何となくLINEの反応が悪いように思います。

余韻に浸るのは女性特有なのでしょうか。

===============

 

あいみさん、

 

いつもメルマガを読んでいただき

 

ありがとうございます!

 

役に立てているようで、

 

私も嬉しいです(^^)♪

 

 

 

また、質問もありがとうございます。

 

さっそく回答していきますね!

 

 

 

<宇根からの回答>

ここから

↓ ↓ ↓

//////////////////

 

まず、

 

「余韻に浸るのは女性特有なのでしょうか?」

 

についてですが、

 

私の回答は「Yes!」です。

 

 

 

男性は、女性ほど

 

「あ〜、楽しかったなぁ」

 

など思い出して浸ることは少ないです。

 

 

 

青春時代を思い出して、

 

思い出に浸るということは

 

あるかもしれませんが、

 

今の彼女とのデートを思い出して

 

浸ることは

 

ほとんどないでしょう。

 

 

 

それよりも、

 

「次のデートはどうしよう?」

 

とか、

 

「もっと喜んでもらうには

 

何をすればいいか?」

 

のほうに意識が向くのが

 

男性心理です。

 

 

 

もし、楽しかった思い出を

 

共有したいのであれば、

 

「昨日は楽しかったね!」

 

ではなく、

 

「昨日の○○楽しかったね」

 

とか

 

「昨日のお肉最高に美味しかったね」

 

など、ピンポイントに具体的に

 

言うと、男性も共感しやすくなります。

 

 

 

それでも、

 

「まぁ、そうだね。楽しかったね」

 

と坦々とした返事になりがちですが(^^;

 

 

 

でも、別に悪気があるわけでもなく、

 

楽しくなかったのでもなく、

 

男性特有の感覚だと知っていれば、

 

あなたも気にならなくなるでしょう。

 

 

 

なので、デート直後は

 

彼発信の連絡は

 

あまり期待しないほうがいいです。

 

 

 

それよりも、

 

こちらから連絡して、

 

具体的な楽しかったことに

 

ふれならがら、

 

「次は○○したいね!」などの

 

次の話をすると、

 

男性からの返事がくる確率が

 

高くなります。

 

 

 

まぁ、あまり彼の反応を気にしすぎないで、

 

あなたが楽しかった、嬉しかったということを

 

しっかり(オーバーリアクションで)

 

彼に伝えることが

 

彼にとって一番のご褒美になりますよ(^^)♪

 

//////////////////

↑ ↑ ↑

解説ここまで

 

 

 

女性は思い出の世界に生き、

 

男性は夢の世界に生きるなんて

 

たとえたりもしますが、

 

意識の向けるポイントが

 

男性と女性で違います。

 

 

 

もう少し言うと、

 

「楽しかったなぁ」と感じるポイントが

 

男性と女性で違うので、

 

『刻む』ポイントも違う

 

ということです。

 

 

 

仮に「楽しかったなぁ」と

 

思い出すことがあっても、

 

微妙に違う場面を思い出していることが

 

多いということですね。

 

 

 

たまに、

 

どういうところが楽しかったのか?を

 

二人で話してみるのも

 

面白いかもしれませんよ(^_-)-☆

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net