こんにちは!
さくらんぼ ういです さくらんぼ

不妊治療約2年のすえ
第一子の娘を妊娠、無事出産。
このたび2人目不妊治療にて
通院5カ月目で授かったものの
妊娠10週で初期流産しました。

このブログでは不妊治療から
第一子の育児について
私なりに記録しています。

 

よく読まれています

 

流産後初、新年早々の判定日は容赦のない陰性で終わりました。


 

 


翌日から1泊2日で私の実家へ帰省新幹線前

親戚にご挨拶、お墓参り、初詣、家族でBBQ…と密度の濃い時間を過ごせましたニコニコ

 

 

 

娘の人見知りも無くなり、じじばばや従兄弟たちと元気に遊んでくれて何より気づき

ただ道中が寒かったのか、風邪を引いてしまい喘息が悪化してしまいました…悲しい

 

最低限の薬を持って行っていたのは幸いしましたが、咳でなかなか寝付けない場面も。

帰宅後も長引いており親子とも寝不足な日が続いていますタラー

 

 

 

そんな状況ではありますが、不妊治療のほうは予想どおり内服中止後3日目にリセット女性トイレ

経血量は普段より少し多め、生理痛も少々強めなリセットでした。

 

主人に娘を預け、三連休の中日に通院です病院

 

 

 

 D3

 

 

神社本日の流れ富士山

12:55:受付

13:15:採血

14:05:内診

14:10:診察

14:35:処方

15:05:会計

 

 

本日は主治医お父さん担当です。

三連休というのもあり、待ち時間は覚悟して行きました。

 

最近、このマンガにハマっています。

 

 

 

 

「今更!?」って感じですよね笑

アフロっぽい主人公と、菅田将暉さんによる実写化は知っていましたが、これまで読む機会が無く。

漫画アプリで4巻まで無料だったので空き時間に読み進めてみたところ、面白くて泣き笑い

 

漫画というより、推理小説ですね。

絵入りでとっつきやすいミステリー、という感じ。

 

 

 

というわけで待ち時間は整くんの推理を読みながら時間を潰しました。

 

 

 

 内診

 

内診の結果、内膜厚は以下のとおりでした。

 

 

 

 

結構ざっくり測っている感じだったけど、厳密に見ても5mmはありそう。

いつもより厚めだなぁ真顔

 

 

 診察

 

採血結果は問題なしでした二重丸

 

 

 

 

早速移植周期スタートということで、先生とスケジュールの打合せ。

ここで私の勘違いが発覚する。

 

 

 

お父さん移植はD19〜21くらいになるかな

にっこりSEETはD16、移植はD18にしたいと思っていたんですが、どうですか?

お父さんうーん。できなくはないけど、そういう先生もいるかなという感じかな

昇天あまり推奨はされないですか?

お父さんそうだねぇ

 

 

 

私、これまで移植日は生理開始日起算と思っていたのですが、エストロゲン投与開始日から起算するのですね。

 

 

 

 

エストロゲン投与(エストラーナテープ貼付)から17〜21日目に移植がベスト。

今回はD3から貼付なので、D18移植では15日目にあたり妊娠率が優位に低下する

 

先生はここまで言っていませんでしたが、ネットで調べて戦慄しました。危ない…タラー

 

 

 

スケジュール調整して、D20以降に移植しようと思います。

 

 

 

あともう一点、 衝撃の事実 が。

 

 

 

にっこりそういえばSEET液は残りの胚分、凍結があるんですか?

お父さんん、えっと…

にっこり採卵後これまで2回使っていますが

お父さんあ。じゃぁ 無い

 

 

 

うぉーーーい!!パーハッハッ

 

 

 

お父さん保険になってから、SEET液保存の本数に制限を設けるようになったんだ。タンクがいっぱいになっちゃうからね…

真顔そうですか…

 

それまでSEET日の打合せもしてたし、計画書のSEET欄は" 施行する "にチェック入れてましたよね?

お疲れはわかりますが、しっかりしてください笑い泣き

 

 

 

そもそもSEETができない移植があるなんて知らなかった私、固まる…。

念のため確認した私GJすぎない…?

 

 

 

真顔SEETの代わりになるような何かってありますか…?G-CSFは保険ではできないんですよね…

お父さんそうだね…うーん。 無い ね…

真顔そうですか…(本日2回目)

 

 

 

というわけで、思いも寄らず、

 

 

 

己の力

 

 

卵の力

 

 

 

が試される移植となりそうです不安

 

 

 

 処方

 

 

 

 

これで流産後から数えて2回目、

2人目不妊治療から数えて4回目、

1人目不妊治療から累計9回目(うち移植キャンセル1回)の移植周期が始まります。

 

娘は5回目の移植周期にて、4回目の移植で初陽性。そのまま出産へ至りました。

ですので4回目の移植というのは、私にとって特別な思い入れがあります。

 

 

 

どうか次こそ、授かれますように。

プーちゃんが戻ってきてくれますように。

 

 

 

もうじき新年初のお買い物マラソンが始まりますね。

買うものリストの整理中ですニコニコ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

何度も紹介しているスムージージュース

本当においしくてウルトラリピ中です笑

レビュークーポンがお得なのでリピしやすいのも魅力ちゅー

全フレーバー制覇を目標にしてます!

 

今度はピーチ&マンゴー、キャラメルナッツ、マロンラテを試してみようかなぁスター

栄養価が高くておいしいスムージー、毎朝の習慣にしませんか?

 

 

 

 

 

 

間食に大活躍のおからクッキージンジャーブレッドマン

年末年始の不摂生で、体重は変わらないのに体が重く感じる…滝汗

体内リセットしたいなぁと思って、小腹がすいたときのおやつはおからクッキーにしてます。

 

とにかく個包装なのが二重丸OK

日持ちもよい(約4カ月)ので、大容量でも安心です。

食事の前に2枚食べるだけでも、お腹が膨れるので、ダイエットにもおすすめですよ指差し