こんにちは!
ぽってりフラワー 第二子妊活中のういです ぽってりフラワー

不妊治療歴約2年のすえ、
採卵4回目/移植4回目で娘を妊娠。
元気な2歳児の育児と仕事のかたわら
第二子に向け不妊治療を再開しました。

注意
このブログでは不妊治療とあわせ
第一子育児についても記録します。
あらかじめご了承ください。

 

よく読まれています

 

2人目治療としては2回目、

保険診療としては1回目となる移植を終えて、8日が経過しました。

 

 

 

 

移植した卵は5日目4AA。

文句無しのグレードの卵ですヒヨコ

 

 

 

ただ懸念点はやはり保険周期のための 最低限の薬の処方

 

 

 

黄体ホルモン補充は膣錠のみ。

ずっ友のデュファストンもプロゲストンデポーもありませんネガティブ

 

プレドニンも柴苓湯も無し。

バファリンのみ、他院で自費処方してもらっている状況です。

 

 

 

黄体ホルモンが足りていない不安を常に抱えながら、過ごした日々でした。

ついに判定日当日です驚き

 

 

 

 妊娠判定結果

 

 

 

本日も主治医お休みにより、新米男性医師が担当ですお父さん

この先生ともだいぶ顔馴染みになってきた気がします。

 

 

入室すると、血液検査の結果の用紙が表のまま机に置かれていました。

主治医はいつも隠すのでw

 

先生とご挨拶しながら座ると、間髪入れずに先生、

 













 

お父さん着床していますね

 

 

 

驚きえええマジですか!?!?

 

 

 

かなり食い気味に用紙に目をやると、予想だにしない数字が目に飛び込んできました。

 

 

 

 

 

爆笑え〜〜…びっくりしました。症状があんまり無かったので…

 

お父さんははは。いい数字出てますよ

 

 

 

後述しますが、今回は症状があまり当てにならず、陽性3割:陰性7割くらいに思っていました。

うち陽性だったとしても、数値が低いと思っていたのです。

 

 

 

私にとって初ともいうべき、標準的な数値…よだれ

 

 

 

 

 

 

過去2回の着床では、いずれもBT9が判定日でした。

1日のアドバンテージがある状態で、数字が優っている。

 

この時期のhCGは1日に約1.5〜1.8倍になる点から予想すると、順調ならばBT9には 100超え する計算です。

 

 

 

妊娠継続率も調べてみました。

 

 

 

 

なんてこった…無気力

 

 

 

10〜20%台しか見てこなかった私には、次元が違う…無気力

 

 

 

次回は8日後のBT16(5w0d)に胎嚢確認となりました。

なんてこった……

 

 

 薬の処方

 

 

 

保険診療による1周期の定義は「排卵誘発〜胚移植までパー

ゆえに、判定日以降は制限解除となります。

 

ここに関してはクリニックによるそうですが、RLCでは判定日以降、自費周期に切り替わります。

よって 薬使い放題!!笑い泣き

 

 

 

喉から手が出るほど欲しかったデュファストンや柴苓湯処方!お願い

バファリンも他院で貰わなくて済む!お願い

プロゲストンデポーも速攻注射!お願い

 

 

 

 

 

 

注射を打ってもらって心底安心しました…

ほんと、自分の体信用してないんで…

 

 

 

 移植後の症状

 

 

 

皆さん気になる移植後の体の変化。

これに関しては、過去の移植と違うことが多くて戸惑いましたアセアセ

 

 

BT0〜2

特に無し

 

BT3

午後、うっすらと生理痛のような痛み続く

・午後、たまに子宮チクチク感

 

BT4

・朝〜、うっすらと生理痛のような痛み続く

・夕方入浴時、子宮左側内部に張り感

・夜、子宮左側に軽い痛みを伴う違和感

 

BT5

・子宮左側に違和感

抜け毛が増える(額の汗をぬぐうだけで生え際の毛が何本も抜ける)

小さなことでイライラする

 

BT6

終日、中程度の生理痛のような痛み続く

・夕方~、軽い頭痛

 

BT7

・朝、身体が熱い

・不定期に軽い生理痛のような違和感

・子宮に違和感

 

BT8

・不定期にうっすらと生理痛のような痛み

 

 

書き出すと色々あるように見えますが、前回前々回に比べると症状がはっきりせず、全体的に軽かったです。

BT5頃までは下腹部痛もうっすらで、(もっとしっかり症状が出てくれればなぁ…)と不安になり…

BT6で下腹部痛が強まったら強まったで(これは生理が来る痛みなんじゃ!?ほらやっぱり黄体ホルモンが足りてないから…)など症状に振り回されていました魂が抜ける

 

 

 

過去2回の着床時に感じていた「チクチク痛」「ツキーン痛」はほぼ無く、着床出血も無し風船

これで着床していたのだから、症状はほとんどアテにならないことがわかりますねキメてる

 

 

  

 

 

 

 

次回通院までの8日間、本来なら気が気でないところですが、先日記事にあげた娘の保育園見学をいくつか予定しているので、仕事も含め慌しい日々になりそうですダッシュ

気付いたら通院日になってそうよだれ



 

 

 

先日、卑弥呼でスポーツサンダルを購入したんですがめちゃくちゃ履きやすいピンクハート

サンダルがもう1足欲しくなっちゃって、いろいろ見てます飛び出すハート

 

 

 

私が買ったサンダルはたぶんこれかなニコニコ

ストラップは一部ゴム使用なので脱ぎ履きもラクチンです!

足裏に吸い付いて疲れ辛いんですよー。

 

 

 

 

グルカサンダルも大人っぽくて良いですよね気づき

グリーンいいなー。かわいい。

 

 

 

 

ショップで試し履きしたけどめっちゃ履きやすくて、最後まで悩みました!

この夏かなり売れたらしいです。

前側も調節できるので幅広さんにもおすすめ。

マジックテープなので脱ぎ履きしやすいのも二重丸

子連れだと、サッと履けないと厳しいですよね爆笑

 

 

 

次の楽天セールはいつかな~?

もう少し悩みますスター