こんにちは!
ぽってりフラワー 新米ママ、ういです ぽってりフラワー

不妊治療歴約2年のすえ
採卵4回目/移植4回目で授かった娘。
なんと妊娠30週に前期破水し救急搬送…
1カ月以上の入院を経て、妊娠35週目の
2021年6月に無事出産いたしました。

このブログでは不妊治療から妊娠出産、
そして育児について記録しています。

 

よく読まれています
 
 

ご無沙汰です気づき
約3カ月ぶりの更新となりました。
娘・なっちゃんも、私も元気でやっています!

近況報告はまた別途書きたいと思っていますが、ひとまずは、忘れないうちに表題の記録を残したいと思いますひらめき


ファーストディズニー



先週、娘と夫と3人でディズニーランドへ行ってきました。
それも、当選したスポンサーパスポート(ペア)でよだれ



私は割とディズニーが好きで、独身の頃はよく行っていましたが、夫がテーマパーク苦手で…タラー
アラサー以降は友達と行く機会もなかなか無く、今にいたるまでお預けでした。



しかもシー派なので、ランドはいつぶり!?
10年は確実に来ていません不安
娘のディズニーデビューですが、私自身もかなり楽しみにしていましたピンクハート



これからディズニーデビューを予定しているご家族にも、参考になるとうれしいです!


​行動表



この日は、こんな感じで行動しました!


 

​9:00 入園
9:30 ベビーセンター(おむつ替え)
10:00 ①イッツ・ア・スモールワールド
10:30 ②アリスのティーパーティー
10:45 ③グーフィーのペイント・プレイハウス
11:00 娘お昼寝
11:10 グッドタイム・カフェで小休憩
11:30 お土産屋さん巡り(3店舗)
12:00 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(レストラン)の列に並ぶ
12:40 娘起床(睡眠1時間40分)
12:55 3人で昼食、おむつ替え等
13:30 ④シンデレラのフェアリーテイル・ホール
13:50 ⑤蒸気船マークトウェイン号
14:15 ペコスビル・カフェで休憩
14:45 ⑥魅惑のチキルーム
15:30 ⑦バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
16:00 ベビーセンターでおむつ替え
16:15 ワールドバザールでお土産購入
16:30 退園


作戦は 質より量 !笑

夫はテーマパークの行列が苦手だし、娘も長時間大人しくしていられないと踏んで、あまり並ばなくて済むアトラクションを中心に遊びました。
結果、7つも乗れましたニコニコ笑い



ディズニー公式アプリで混雑具合がリアルタイムにわかるので、効率よく回れますね!

 

1st visit ダイジェスト

 


まずはベビーセンターに立ち寄り、おむつ替え。

記念写真を撮影してもらったり、シールを貰ったりしましたクリスマスベル





続いて、待ち時間が短そうな「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

噂に違わぬ" 乳幼児向け神アトラクション "でした目がハート


娘は踊る人形たちを見て目がキラキラ赤ちゃんぴえんキラキラ






アリスのティーパーティー」(ティーカップ)でサクッと遊んだあとは、トゥーンタウンへ。

待ち時間5分の「ペイント・プレイハウス」を終えた頃には娘の眠気が限界で、ベビーカーに置いたら即寝落ち看板持ち






乳幼児連れのディズニーで忘れがちなのは、このお昼寝タイムが必ず発生すること。


親の休憩時間や、お土産屋さん巡りなど有効活用がおすすめです飛び出すハート

私たちは、まずトゥーンタウンの「グッドタイム・カフェ」で休憩したあと、近場のショップを3軒巡りました。




トゥーンタウン「ファイブ・アンド・ダイム」にあるミニフードチャームのガチャガチャに列ができていました。

可愛かったので私も1回。



▲ ミッキーモチーフのワッフルが当たりました。




時間を潰しても娘が起きる気配が無かったので、ファンタジーランドにある、アリスの世界をモチーフにしたレストラン「バンケットホール」へコーヒー


列も終盤になる頃に娘が起きました立ち上がる気づき




一緒にごはん!ソファが広くて快適でした。



昼食後は、すぐそばのウォークスルーアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ!

待ち時間はいつも短いし、撮影スポットも多いのでおすすめです。





蒸気船マークトウェイン号」はベビーカーのまま乗り込めましたOK

休憩を挟んで「魅惑のチキルーム」。ストーリーがまったくわからなかったw


最後に「アストロブラスター」でフィニッシュ!

夫婦ともにスコア1万以下でした真顔




本日2回目に寄ったベビーセンターで、なぜか娘は今日イチの笑顔。

ただのソファなのに…。

ディズニーの必要、ある?泣






お土産にチキンパオサンドのぬいぐるみをGETし、退園。

大満足の一日でしたニコニコ笑い




早速、娘のお気に入りに!




​持ち物のポイント




ヒップシート




並ぶ間ずっと素抱っこはキツいので、ヒップシートがあって本当に良かったです。

エルゴより着脱の手間が少ないので、ベビーカーの乗せ降ろしが頻発するディズニーでは必須でした。


▲ 新型シングルショルダーセットがおすすめ




シューズ




これは失敗談ですが、を持って行ったら良かったなと。


娘はひとりあんよ目前というところで、まだ上手に歩けないので靴を持っていませんでした。

でもつたい歩きは上手だし、手伝えば歩けるので、靴があれば抱っこの負担も減って良かったな泣き笑い


早速買いました!違和感なく履いてます。



おわりに




予習していったおかげか?上手に攻略できて良かったです気づき

たのしい思い出ができました。


1歳でも乗れるアトラクションが多いのは、さすがディズニーねずみ

今回乗ったアトラクションはすべて、ひざの上抱っこでも可でしたコアラ




美女と野獣」「ハニーハント」乗りたかったですが、いずれも50分以上の待ち時間があって断念悲しい

いつかリベンジです!




お読みいただきありがとうございました。

また更新します!


 

チューリップ 活用中のアイテム チューリップ

 

▲ 卒乳までお世話になります。

 

▲ 産後1カ月から使用。ついに2代目購入。

 

▲ ビッグボトルを定期購入中。保湿力抜群!